生徒さんから南アフリカのお土産をいただいて

生徒さんから、南アフリカのお土産をいただきました!わたしは外国の写真や物を見ると、ものすごくワクワクするんです。

 

この象の写真はどんな人が撮ったんかな〜、このパッケージのデザインはどんな人が作ったんかな〜、お菓子はどんな人が作ったんかな〜、入れ物を作った人、お菓子を詰める人、工場からお店に運ぶ人、お店に並べる売店の人・・そんなたくさんの遠い国の人たちが、どんな事を考えて生活して、どんな声で会話してるのかなって、妄想してるとすごくワクワク。笑

 

声の“科学”も好きだけど、何より私は声の“文化”に興味があります。だから人に興味がある。このお菓子をいただくたびにワクワクしてます。Sちゃん、ありがとう!

 

→2月の空き枠カレンダーアップ!

←ご質問に回答「声が変わるにはどのくらいかかる?」

 

発声音痴カラオケ上達
じゃこっぷ
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。