喉の乾燥対策に「口テープ睡眠」

喉痛み違和感乾燥対策
(喉の乾燥対策に口テープ睡眠)

喉が乾燥する季節がやってきました!昨年の冬にもブログでご紹介した「口テープ睡眠」ですが、また今年もみなさんに知ってもらいたいなと思って書いています。

 

口にテープを貼って寝るというだけの、とっても簡単&安上がり&効果バッチリの喉の乾燥対策です。睡眠中の喉の乾燥対策として、マスク、加湿器、首にタオルを巻くなど、いろいろと試してきましたが、私はこの「口テープ睡眠」が一番効果を感じられて、簡単なので続いています。

 

「口テープしたらどうなるの?」

口から呼吸せず、鼻で呼吸することになります。

 

「効果は?」

本来、呼吸するのは口ではなく鼻の仕事です。鼻の中、鼻の奥にフィルターの役目をするところがあり、そこで風邪等のウィルスがある程度除去され、かつ加湿された空気が喉を通ります。

 

「方法は?」

上の絵みたいに(つ、伝わりますか?汗)、口にテープを貼って寝るだけです。使うテープですが、私は下記の写真のような商品をドラッグストアで購入しています。

 

喉痛み違和感乾燥対策
(NICHIBANさんのサイトから拝借)

「気をつけることは?」

あまりに鼻が詰まっているときや、睡眠時に呼吸が止まったりする方は様子を見ながらされるといいと思います!

 

喉は潤って、風邪などひかず元気いっぱいで、みなさんがこの冬も楽しく歌えますように!それでは今週も楽しいカラオケライフを♪

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。