初!カラオケ店にマイマイク持ち込み

ボイトレボイストレーニング大阪教室
(このマイクはSHURE BETA58A!)

このあいだ初めて、カラオケ店にマイマイクを持ち込んで歌いました!お店の許可を得て、LIVE DAM STADIUMで使用しました。このSHURE BETA58Aは、ボーカリストに愛用されている定番マイクです。

ボイトレボイストレーニングレッスン教室
(LIVE DAM STADIUMの本体のドアップ)

準備は簡単!まずは、マイクの音量をゼロにします。

ボイトレボイストレーニングレッスン

ケーブルを、赤い丸のところに差したら完成!

 

持込マイマイクで歌ってみると・・・曇っている鏡からピカピカの鏡になってお化粧しやすくなったみたいな、画質が360pから1080pになって見やすくなったYouTubeみたいな、そんな感じでした!そもそも有線はワイヤレスより音の劣化が少なく、クリアになります。声の細かいニュアンスが聞き取りやすく、いろんな声を使うのがもう楽しくて楽しくて!

 

自分の道具で楽器やスポーツをされてる方には分かってもらえるかなと思いますが、高価でなくても珍しいものでなくても、お気に入りの道具を使うって、それだけで練習の時間が楽しくなりますよね〜。

 

ということでめちゃくちゃ楽しかった「初マイマイク持込みヒトカラ」の様子をお送りしました。それではみなさんも楽しいカラオケライフを〜♪

 

(追伸:生徒さんお二人の、カラオケ店でマイマイク使用した感想文はコチラ!ぜひご覧くださいね〜

 

 

→5周年を迎えました! 

←5月の空き枠カレンダーをアップ!

 

わたなべから3つのおしらせ♪

(詳細は画像をクリック!)

発声音痴カラオケ上達
バンカラツアー募集中♪
発声音痴カラオケ上達
じゃこっぷ販売中♪
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺ツイッター♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。