カラオケレッスンご感想文「点数アップ!成長出来てハッピー!」

「みんなとカラオケを楽しみたいけど、歌うのが苦手だからムリー!ヒトカラで練習なんて恥ずかしい!ということでみんなとのカラオケはパス!」こういう方がとても多いんだな〜とずっと感じていました。

 

そんななか、「人前で楽しく自信を持って気持ちよく歌えるようになりたい!」と、今年の1月から教室に来られている女性のAさんが、度々素敵なご報告メールをしてくださっていたんです。了承を得て掲載させていただきますね。

 

まず教室に来られて約1ヶ月半後にいただいたメールがこちら。

昨日、ひとりカラオケでハナミズキで86点が出ました!今までせいぜい80 点ちょいくらいだったんですけど、あまりに嬉しいので次のレッスンまで待てずにメールしちゃいます!次同じように歌えるかは全く自信ないですが、でも快挙です!歌うのが楽しくなってきました!

さらにその約2ヶ月半後にいただいたメールがこちら。

実は、昨日ひとりカラオケに行ったのですか、な、なんと!ハナミズキで90点突破しました\(^o^)/ちょっと歌っておこうくらいで歌ったので超ビックリです。この年で、成長を感じることってホントに少ない。というか、まずないので、まだ人って成長できるんだ!って、とってもハッピーな気持ちになりました♪

カラオケ採点の点数アップが大切!とか、レッスンに来たら点数が上がるよ!うしし!ということを思ったり伝えたりしたいんではなくて、カラオケは苦手だけど歌えるようになりたいな、そんな風に思っているかたの、勇気を出すきっかけになれたらいいなと思い掲載させていただきました。

 

Aさんはいろいろと考えて練習してレッスンのたびに進化され、レッスンの帰りにはいつも素敵な笑顔を見せてくれます!こうして生徒さんが、歌を楽しめるようになることでハッピーになるというのが、カラトレ屋としてなによりの幸せです。Aさん、ありがとうございます!これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね〜!

 

それではみなさん素敵なカラオケライフを〜♪

 

 

 

→ヒトカラの楽しみ方アンケート実施!

←サッカー観戦でカラトレ?