ヒトカラアンケート結果!6割の方がヒトカラで歌の練習している!

歌 ボーカル大阪梅田レッスン教室

 

以前、「ひとりカラオケ経験者は3%」という驚愕記事を読んで、みなさんにアンケート!の記事のなかで、「ヒトカラについてアンケート」をさせてもらいました!

 

どなたからもアンケートがなければ、しれっとこの話題からフェイドアウトしようと思いましたが、なんと53名の方からアンケートをいただきましたので、ご報告します!

 

結果はこちら!

 

 

1 「ヒトカラ」という言葉を知っている? 

・知っている 47人 

・知らない 6人

 

2 「ヒトカラ」をしたことがある?

・ある 35人 

・ない 4人 

・ないけどしてみたい 13人

 

3 「ヒトカラ」の目的は?

・ストレス発散 11人  

・歌の練習 35人 

・人前で歌う機会がある 0人 

・その他 1人(歌いたい衝動を止められなかった(笑)とのコメント!)

 

 

このアンケートを見ると、ヒトカラをされているかたがとっても多いんです!

 

一番多かったのは、歌の練習の目的で、ヒトカラに行かれているかたでした。

 

ヒトカラという言葉を知らなくても、歌の練習のために一人でカラオケに行かれているかたもいらっしゃったり、ヒトカラという言葉を知っていて、まだしたことはないけど、してみたいというかたも多くいらっしゃいました。

 

このブログを読んでくださっている方は、歌うことに興味のある方だと思いますが、歌うことが好きで、もっと上手く歌えるようになりたい方が多いんだなと感じました。

 

周りを気にせず、自由にのびのびと歌えるところってカラオケとかスタジオとか、限られますよね。スタジオは音源を用意したり、費用がかかったりと敷居が高いので、ヒトカラの需要があるんでしょうね。

 

何回も書いていますが、私がレッスンでよく利用させていただいているカラオケ店では、楽器持っている人、会社帰りと思われる人(男女問わず)、いろいろな方が一人でカラオケを利用されているんですよ!

 

私たちのように歌が好きな人が楽しく歌えたら、もうそれだけでルンルンですよ。

 

ヒトカラをしたことないけど、いずれしてみたい、という方は、ほんの少し勇気を出すだけです!その勇気で、あなたの好きなことを大切に、というよりあなたを大切にしてほしいなと思います。

 

もうヒトカラをしているみなさん(と私)、引き続き、歌を楽しんでいきましょうねー!

 

アンケートに答えてくださったみなさま、素敵なご意見をありがとうございました!感謝でいっぱいです!

 

それではすてきなGWを〜♪

 

 

 

 

 

GWにカラオケでJOYSOUNDを使われる方へ、リモコンに注目!

【カラオケ上達のコツ】腹式呼吸がわるーい影響を与えること! 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。