「ひとりカラオケ経験者は3%」という驚愕記事を読んで、みなさんにアンケート!

大阪梅田カラオケ上達コツレッスン教室

「ひとりカラオケ」経験者は3%だが、やってみたい人は38.5

 

という仰天記事を読みました。ヒトカラの経験者がたった3%?!そんなに少ないの?!と思い、記事を読んでみると、「ヒトカラ専門店での経験者が3%」ということでした‥‥。(ま、まぎらわしいっ!)

 

私は「ヒトカラ専門店」は行ったことないですが、「ヒトカラ=ひとりカラオケ」はがんがんしています。そこでしか、思い切り声を出して練習する場所がないんです。

 

カラトレに来られている方も、ヒトカラされている方は多いです。

 

前回のこの記事(カラオケ店で楽器を演奏出来る機種、JOYSOUND f1をおすすめ)でもお伝えしましたが、私がよくカラトレで利用するカラオケ店では、一人で来られるのはもちろん、楽器持って来られる方、マイクスタンドを持って来られる方(!)、なにかの機材を持って来られている方などなど、いろいろな形でヒトカラをご利用されている方をよく見ます。

 

なので、この結果にはびっくり仰天したのです。

 

ヒトカラ専門店経験者=ヒトカラ経験者ではないかと思いますが、どこまで「ヒトカラ」という言葉が広まっているのか気になりまして、アンケートを実施しますー!(注:アンケートは終了しました!ありがとうございました。)

 

もちろん個人が特定されることはありませんので、みなさんの「ヒトカラ」について教えてくださいね。

 

後日、集計結果もお伝えします!

 

(ただ‥‥アンケートしていただいた方がいなければ‥‥しょげかえった私が、この話題からこっそりフェードアウトしていたらすみません。)

 

●追記 

たくさんのアンケートをいただき、ありがとうございました!!

結果はこちらからの記事からどうぞ♪

ヒトカラアンケート結果!6割の方がヒトカラで歌の練習している!

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    松本和也 (日曜日, 21 4月 2013 23:22)

    体調大分よくなったので、今初めてヒトカラいった帰りです。もう・・・やっぱり全然歌が上達してなくて・・・(ヘッドボイスのさわり部分はわかってきたかな?)ひさしぶりに「go  my  way」を歌いまして・・・やっぱり怒鳴り声になっちゃいました(笑)・・・ビブラートは全くできないし・・・AKIRA先生の本買いましたので、5/19まで毎日自宅ボイトレがんばります!

  • #2

    松本和也 (日曜日, 21 4月 2013 23:24)

    あ、グループレッスン5/18の間違いでしたね。

  • #3

    miyukivoice (水曜日, 24 4月 2013 12:04)

    ヒトカラ行ったんですね!いいですね〜♪5/18に、練習の結果を楽しみにしていますね!!