ワークショップの準備!
6/16の「歌手の技を読み解こう!」ワークショップでみなさんにお伝えしたい内容が固まってきましたよ!参加者さんから、当日学びたい曲をいくつか教えていただきました。その中の1つに「愛を込めて花束を」があります。
この曲は、盛り上がりがとっても自然です。階段を1つずつ登るようになめらかに、でも確実にテンションが高まっていき、志帆さんの抜群の歌唱力もあり、最後はものすごいクライマックスが待っています!
どんな声で歌うといいのか自分で判断出来るようになるためには、どんな場面なのか、どこでどのくらい盛り上がってるのか、その曲のストーリーを参加者さん自身で読み解けるようになることが大切なんです。
ということで、そのための分かりやすい面白い音楽理論もお伝えしたいんです。なので今日その音楽理論を、友達のピアニストの峻くんにみっちり教えてもらいました!
ピアニスト 西岡 峻
甲陽音楽院へ入学。在学中より浜村昌子氏に師事。
同学院卒業後
専門学校や大手音楽教室で教えたり
アーティストのサポートをしたりと
国内外様々な演奏活動を行う。
flametina、どらけんというバンドで活動中!
(flametinaさんのライブには私も行かせてもらいましたが、一瞬で心をほぐしてくれる音楽にしびれました‥!)
何を聞いてもすぐ答えてくれて、とても楽しかった!面白かった!作曲やアレンジをする人は、私の予想より1000万倍くらい深く細かく考えて作ってることが分かりました。すごいな〜、、、、。
このすごさ、面白さ、そしてそれを声で表現する楽しさを、みなさんと一緒に体験できるかと思うと今からワクワクです!
興味ある方は、下記のラインを登録後メッセージ、またはお申込フォームからぜひお知らせくださいね!
峻くん、忙しいところほんまにありがとうー!!それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを〜♪