ワークショップの準備の様子

カラオケサークル仲間友達
ピアニスト 西岡 峻

ワークショップの準備!

6/16の「歌手の技を読み解こう!」ワークショップでみなさんにお伝えしたい内容が固まってきましたよ!参加者さんから、当日学びたい曲をいくつか教えていただきました。その中の1つに「愛を込めて花束を」があります。

 

この曲は、盛り上がりがとっても自然です。階段を1つずつ登るようになめらかに、でも確実にテンションが高まっていき、志帆さんの抜群の歌唱力もあり、最後はものすごいクライマックスが待っています!

 

どんな声で歌うといいのか自分で判断出来るようになるためには、どんな場面なのか、どこでどのくらい盛り上がってるのか、その曲のストーリーを参加者さん自身で読み解けるようになることが大切なんです。


ということで、そのための分かりやすい面白い音楽理論もお伝えしたいんです。なので今日その音楽理論を、友達のピアニストのくんにみっちり教えてもらいました!

 


     ピアニスト 西岡 峻

甲陽音楽院へ入学。在学中より浜村昌子氏に師事。

同学院卒業後

専門学校や大手音楽教室で教えたり

アーティストのサポートをしたりと

国内外様々な演奏活動を行う。

flametina、どらけんというバンドで活動中!

 

flametinaさんのライブには私も行かせてもらいましたが、一瞬で心をほぐしてくれる音楽にしびれました‥!)


カラオケサークル仲間友達
(皆さんが知ってるたくさんの曲を準備していますよ!)

何を聞いてもすぐ答えてくれて、とても楽しかった!面白かった!作曲やアレンジをする人は、私の予想より1000万倍くらい深く細かく考えて作ってることが分かりました。すごいな〜、、、、。


このすごさ、面白さ、そしてそれを声で表現する楽しさを、みなさんと一緒に体験できるかと思うと今からワクワクです!

 

興味ある方は、下記のラインを登録後メッセージ、またはお申込フォームからぜひお知らせくださいね!

友だち追加


峻くん、忙しいところほんまにありがとうー!!それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを〜♪