11月の「わたなべとカラオケに行く日」レポ!

カラオケレッスン

11月の「わたなべとカラオケに行く日」が終わりました!一緒にカラオケに行ってくださったカラ友さん、ありがとうございました!いや〜〜幸せだったなぁ。ほぼ毎日わたなべラジオでもおしゃべりしたんですが、少人数のゆるーいイベントなので、熱量の高い「イエーイ!」って感じの盛り上がりはないんですが、寒い夜にお風呂につかってるような、春一番が吹いた時のような、心の奥からじわっとあたたかくなるような、とっても幸せな時間でした。

 

カラオケレッスンヒトカラ

写真には載ってないですが、今何かと話題ということでジュリーの曲からスタート!(笑)ジュリーはかっこいいっていう話で盛り上がったり、みんな百恵ちゃんのファンだという話になって百恵ちゃんの曲が続いたり、やっぱり好きな音楽の話でワイワイ出来ると、もう開始0'01秒であたたかい空気になっていました。

 

みなさん他の方の歌を決して否定せず、あたたかく聞いてはるんです。だから私も自分で驚くほどのびのびとしちゃって、歌いたい曲思い出したけどあまり練習してないなぁなんて言ってたら、「レッスンじゃないんだしいいじゃないですか!楽しく歌いましょう!」みたいなことを言ってもらったんですよ!「そうよな!失敗してもいいやん!」って思えて、好きな曲を好きなように歌えました。

 

練習もいいけど、やっぱり人前でこうして楽しく歌えると自信になりますね〜。何度も遊びに来てくださってる方もいますが、人前で歌う度に、歌い方はもちろん表情や動きなんかもぐんぐん進化されています!

カラオケレッスン

生まれて初めてこんなラブリーな写真を撮ってもらいました!snowって言うんですね!流行りにうとくて全然知らなかったんですが、めちゃ面白いじゃないですか(笑)ここにはアップしてないですが、みんなでお揃いのカエルの被り物したsnowも撮れて楽しかった(笑)!

カラオケレッスンヒトカラ

もう最後の方は何曲もみんなで合唱してました!2時間めーーいっぱいのびのびと好きな音楽を楽しんだー!今日もみなさんお疲れ様でした!みなさんのいい歌、いい声が聞けて嬉しかったー!今日来れなかったみなさんも、またわたなべと一緒にカラオケに行きましょうね!

 

次回のわたカラは12月13日(木)13時!ちなみに今月のスナックじゃこは、11月18日(日)15時半!お待ちしてますねー!みなさんのカラオケライフ、応援しています(^^)