レッスンで聞いたご利用者さんの発見話など

声出し方仕事接客業

最近レッスンであったことをつらつらと書いています。

 

○この間アップした「測定会」、そしてそこでプレゼントする「成長おめでとう表」ですが、早速続々とご希望いただいています!うれしいー!これからたくさん「測定会」をさせていただいて、ご利用者さんとお話したりご意見いただいたりして、どんな風にこの「測定会」&「成長おめでとう表」の形が変わっていくのか、とっても楽しみにしています。

 

○先日ご利用者さんがこんなことを言われたんです。「仕事場の飲食店で、この人はどんな声出してるんやろ〜と仕事仲間の接客してる時の声を聞いて日々研究してますよ!喉仏上げたかわいい声が出せるようになったら、なぜかお客様も笑顔で対応していただいて、嫌な気持ちになる事が減った気がします。声を明るくしようとすると表情までつられて明るくなるし、声って面白いですね〜。」

 

そしてまた別のご利用者さんはこうお話されていました。「結婚式でスピーチすることがあったんですが、レッスンで練習している出川声(ちなみにこの出川声を出すと声量を担当している筋肉が鍛えられて声量アップします)を出している時の響いている感覚を意識して話したら、声量も出ていい声で気持ちよく出来ました!」こういうご利用者さんが頑張られてる話を聞けるのはありがたくって、とても幸せな気持ちになります。ご利用者さん、発見おめでとう!

 

それでは今日もレッスンに行ってきまーす!みなさんも楽しいカラオケライフを〜♪