NHK「カラオケマスター!」を見て発見した母親

発声音痴ボイトレ
(NHKさんサイトから拝借)

生徒さんから、「趣味どきっ!カラオケマスター!」ていうNHKの番組がありますよー!と教えてもらって、年末に見ていました。そして、そのあと実家に帰ったのですが、カラオケが趣味のかなり天然の母親からの第一声が、「おかえり〜!みゆきちゃん、NHKのカラオケマスターっていう番組見よる?がいに良かったよ〜」でした(笑)

 

「番組を見てから、歌うときに、息を吸う、吐く、ということを意識するようにしたら歌いやすくなったわ〜」とのこと。母親が見ていた回を私は見ていないので、内容については分からないけど、歌うときに体を「意識する」って大切ですね〜。

 

前にも書いたかもしれませんが、声のコントロールの精度を上げるため、ヒトカラ中に、カラオケのテンポを1つか2つほど遅くして、いかに狙った声が出せるか練習することがあるんですけど、ものすごく歌いにくい(笑)いかにいつも雑に声を出しているか(声への意識が甘いか)に気がつきます。しょ、精進します!

 

まぁでもこうして自分が学びたい分野で“発見”できるって、世界がぐんぐん広がっていくようで、とっても嬉しいですね!「そうやったんや!」とか「そういうことかー!」っていうのはワクワクします!そして声や歌のことに、ほんのちょっとでもアンテナを張っていたら、発見は続いていく!それではみなさん今日も楽しいカラオケライフを〜♪

 

 

→生徒様限定!バンカラツアー開催!

←ライブに行って楽しかったこと!気づいたこと!

 

発声音痴カラオケ上達
じゃこっぷ
発声音痴カラオケ上達
ほぼ毎日渡辺インスタ♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。