「バベルの塔」展を見て

カラオケレッスン梅田教室

「バベルの塔」展へ行ってきましたー!このポスターを見た瞬間に「何だこの絵は!見たい!」という思いに駆られて、夫に無理矢理ついてきてもらってw、見てきました。

 

実際に見てみて、やっぱりなんかぐっとくるものがありました。絵を描いた人のことも、絵のことも、何にも知りませんでしたし、絵画に関する知識も全くないんやけど、なぜか見ちゃう、なぜか惹かれちゃう、なんか分からんけど面白い!そんな感じでした。

 

そこで前に生徒さんが言ってた言葉を思い出したんです。「決して上手だとは思わないけど、なぜか惹かれる歌手がいるんです。その人の歌声が、なんかいいなぁって感じちゃうんです。」という感じの内容だったと思います。

 

そう、歌も結局は、上手下手とかのスキルが大切ではないですよね。歌声には、その人の好きなもの、苦手なこと、どんな出来事に遭遇してそれをどう乗り切ってきたのか、心を動かされたこと、考えかた・・みたいなその人の人生がぎゅーっと詰まっていると思います。だから歌も絵も何でも、「よく分からんけど、なんかいいな〜」って感じる出会いは大切にしたいなぁ、なんてあらためて感じた「バベルの塔」展でした〜。

 

それではみなさん、暑い夏も楽しいカラオケライフを〜♪

 

(追伸:というか1人反省会:絵が細かくてちゃんと見えなかった!今度は双眼鏡をちゃんと持って、あと2回は行くぞ!!)

 

 

 

→「声トレしよう!2」参加者みなさまのご感想

←ライブのリハしてきました!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。