「ものまね体操」参加者みなさまのご感想

話し声レッスン大阪

先日ほぼ毎月開催のワークショップ「ものまね体操しよう!」が無事に終わりました!このワークショップでも、レッスンでも言っていますが、みなさんはすでに声が出せる力(器官)は持っています。いろんな「私」を伝える「声の筋肉」を育てていこう!という感じのテーマで行っていますが、その「いろんな私」=「いろんな声」を出せようになるおもしろさ、楽しさみたいなものを、ワクワクドキドキしながらみなさんと共有できたんじゃないかなと感じています。ワークショップ中のみなさんの質問やご意見が面白くて!「そんな視点があったのか!」という感じで、もう興奮しっぱなしの時間でした。

 

ご参加いただいたみなさまから感想を聞かせていただきました。みなさん、ありがとうございます!

 

どんな感じで進んでいくのか最初は不安でしたが、リラックスして楽しめました。こんな声が出るわけないと思っていたのに、コツを教えて貰ったらちゃんと出来ていたので驚きました。あとは訓練ですね。コツコツとやっていきます。ありがとうございました。 (女性)

 

いつもはレッスンでお世話になっております。声トレワークショップは初めての参加でした。色々な声を出すのは楽しい!出来た時はヤッターって感じでさらに面白い!帰宅してから、早速練習したら何となくですが ミッキーマウスの声とガム発声が出来たような?!またレッスン時聴いて下さい。これからももっと深めてゆきたいです。応用編?みたいなのもあれば良いなっと思います。皆さんありがとうございました。 (女性)

 

今回のボイトレで色々な声を聞いて、実際に試してみて、人はトレーニング次第で様々な声を出す事が出来る可能性がある事に驚き、また、自分自身も少しでも習得してこれから色々な歌に挑戦していきたいなと思いました。 たくさんの新たな発見が有るので、もっともっとたくさんの方に参加して頂ければと思います。 (男性)

 

次回は8月29日の予定です。決定したら、ブログでご案内しますね!あらためて、ご参加いただいたみなさま、素敵な時間をありがとうございました!

 

*「声体操しよう!」の参加者みなさまのご感想はコチラ

 

 

 

→8月の空き枠カレンダーアップ!

←「バベルの塔」展を見て