ヒトカラのオススメ練習方法②

みなさん、こんにちは!じゃこです。前回に続き、今日は「ヒトカラのオススメ練習方法②」です。それは「ピカチュウのうたをモノマネしよう〜!」です。(この曲は今のところ、JOYSOUNDでのみ歌えます。)

この練習方法は、心っっっ底尊敬するボイストレーナーの一人、Vocal Academy LogiVo代表の伊藤俊輔さんに教えてもらいました。(俊輔くん、ありがとうー!)

 

出なかった声が出せるようになるっていうのは、今まで使っていなかった、その声を出すための筋肉を動かせるようになるということなんですね。普段会話しているときに使っている筋肉やその使いかたは、歌うための筋肉やその使いかたの、ほんのほんのほんの一部です。なのでレッスンでは、目玉の親父やふくろうの声や柳原加奈子や志村けんの声や、それはもういろんな声を出して、歌うための筋肉を動かせるようにしています。

 

そこでこの「ピカチュウのうた」なんですよ!この曲すごいですよ!なにがすごいって、この曲をものまねすることで、歌うためのいろーーんな大切な筋肉を動かす練習が出来ます。かんなり難しくて私も苦戦していますが・・・ピカチュウの声をよーーく聞いて、自分の声もよーーく聞いて、ぜひ遊んでみてくださいね〜!

 

 

 

→前のカラオケブログ:ヒトカラのオススメ練習方法①

←次のカラオケブログ:裏声が多く使われている曲のご紹介

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (金曜日, 16 9月 2016 22:52)

    これもなかなかに興味深いです。

    ところどころ飛ばして見てください。

    https://youtu.be/5VXg6lxCnfs
    https://youtu.be/CDCZt75m6Ao
    https://youtu.be/YeeNLjm0bVk

  • #2

    じゃこ (土曜日, 17 9月 2016 22:05)

    >koorogixさん
    ブログ見てもらって、なんかたくさん教えてくれてありがとうございます!
    ちらっと見ましたが、これは音楽についてなのでしょうか?
    すぐには無理ですが、見させてもらいますね〜(^^)

  • #3

    koorogix (土曜日, 17 9月 2016 23:18)

    さくら学院での公開授業で、ボイストレーナーの安ますみさんが、発声についての授業をやってます。
    最初の方は生徒の紹介とかなので、飛ばしてください