KWCカラオケ世界大会大阪予選会を見てきました!

カラオケレッスンボイストレーニング上達のコツ教室

みなさん、こんにちは!じゃこです。7/16に梅田のamHALLで行われた、カラオケ世界大会大阪予選会を見てきました!総勢50名の歌を聞かせてもらいました。当日歌われた方の写真はこちらにアップされています。

 

ビヨンセやホイットニーの洋楽の名曲から、ドリカムやMISIAなどの曲はもちろん、風味堂やBABYMETALなどの曲もあり、メイクや衣装や振り付けなど、50名それぞれ違ったパフォーマンスにじゃこは大興奮でした!

 

なにより驚いたことは、みなさんの歌に対する姿勢です。大会になると、高音が出せるとか、ビブラートが出来るとか、技術の高さを披露するという方向に行きそうですが、曲の世界(メロディーや伴奏の持つ意味)を理解して、そしてその世界を声で表現するというところを大切にされてきたんだなと感じて、じゃこは胸が熱くなりました!

 

約4時間の熱いバトルが終わり、来月東京で行われる日本大会決勝に出る男女10名が決まりました。しつこいですけど10名みなさん、ほんと素敵なパフォーマンスだったので、この方たちが次はどんな曲をどう歌うんだろうと興味津々です!

 

昨年シンガポールでお会いした、2015年日本代表の寺中さんやれなさん、第一興商のみなさんともお話できて、大阪予選会のみなさんのパフォーマンスも見られて、ものすごーく幸せだったー!やっぱり歌うっていいですね〜♪

 

 

 

→最近レッスンでよく歌われている曲:みんながみんな英雄/AI

←生徒さんからメール:「オッサンのしょうもない小さい夢が達成出来ました!」

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。