最近レッスンでよく歌われている曲:みんながみんな英雄/AI

みなさん、こんにちは!じゃこです。今日は、生徒さんが最近よく歌われている曲の中から1曲をご紹介!

ここ何十年と高い声が使われる楽曲が作られていますねー。「そ、そんな無理に高い声を出さないけんメロディーにせんでも!」と思うような曲も多いなか、この曲は、この高さにする意味が感じられました。

 

この曲のサビもかなり高い音が使われていますが、伴奏やコーラスアレンジ、歌詞の世界観、そしてこの音の高さだからこそ出るAIさんの歌声のパワフルさ‥それぞれの項目のいいところがバチッとマッチしていていいな〜と思いました!

 

流行曲にはうとい私ですが、最近のマイブームはやっぱりNao Yoshiokaさんかなー。みなさんはマイブーム曲ありますか?またレッスンでいろんな曲に出会えるのが楽しみですー♪

 

 

 

→Nao Yoshioka さんのライブを見てきました!

←KWCカラオケ世界大会大阪予選会を見てきました!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    koorogix (金曜日, 15 7月 2016 22:46)

    今日も歌いました。 なんか元気が出ますね。
    ちなみに、今日は晴れたので、まるもうけです!

  • #2

    じゃこ (日曜日, 17 7月 2016 00:04)

    おーいいですね!はい、なんか元気出ますよね〜

    >ちなみに、今日は晴れたので、まるもうけです!
    最高!!!!