最近、レッスンで嬉しかったこと

みなさん、こんにちは!じゃこです。1年半くらい前から来られている、口数は決して多くはないけれど、いつもはにかんだような笑顔でにこにこされている、ある生徒さんがいます。

 

その生徒さんは、音程を取るのが難しい曲にトライしていました。

 

DAMの精密採点DXの音程正解率を◯%は取れるようにしよう!と頑張っていました。

 

そしてあるレッスンで、その目標数値をクリアしたんです!

 

ヒトカラで何度も練習されたそうです。

 

やりましたねー!って私が1人でわーわーと騒いでいたら、

 

「‥‥実は最終目標は、○○の曲を歌えるようになることなんです。」

 

とぼそっと小さなささやくような声で教えてくれたんです。

 

しかも、今まで見たことのないような満面の笑顔で! 

 

目標をクリアした生徒さんの喜びが伝わってきたこと、しかも心の奥にある夢を聞かせてもらって、その夢を叶えるお手伝いをさせてもらえてること!

 

嬉しいやら、ありがたいやら、幸せやら、もーいろいろひっくるめて、うるっとしてしまいました。

 

そして、そんなことを思いだしながら、またにやついているじゃこでした。でへへ。

 

それではみなさん、素敵なゴールデンウィークをー♩

 

 

 

 

→音痴でカラオケを避けてたけど‥

←最近気になっている声1「ぐでたま編」

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。