最近気になっている声1「ぐでたま編」

カラオケ レッスン 教室 ボイトレ ボイストレーニング
「ぐでたま」LINEスタンプの一部です。

「ぐでたま」というサンリオのキャラクターの、しゃべるLINEスタンプを知ってますか?生徒さんから教えてもらったのですが、最近しびれている声の一つは、この「ぐでたま」です。(おそらく)人の声を機械で変えていて、イメージは、刑事ドラマに出てくる誘拐犯の声のような感じです。

 

セリフに合わせて、ぐでたまの声がいろいろ変化しているんですが、その変化に、というか、この声作りに携わっている方達のセンスや技量に、胸を打たれたんですよ。

 

音量、質(おなじみ、げんき声⇔いやし声)、音程、スピード、言葉の長短などなど、セリフによって細かーく変化させてるんです。「そのセリフでその声にするんだ?!」と、それはそれは驚きました。イラストもセリフも面白いですが、それにこの声が加わって、鬼に金棒のかわいさとなっています。

 

いやーやっぱり声って面白いですね、という、じゃこ心の声でした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。