Q&A よくあるご質問

 

・体験レッスンはありませんか?

大変申し訳ございませんが、今のところご用意しておりません。

 

 

・どんな曲をレッスンしていますか?

生徒さんが歌いたい、歌えるようになりたいと言われる曲をレッスンしています。好きな曲でないと楽しくないし、楽しくないと練習も続かないと思っています。
 
ただあまりに難しい曲だったり、その方の発声の悪いくせが出そうな曲だったりすると、こちらから別の曲をおススメすることもあります。練習するためにおすすめな曲を教えてほしいと言われることもありますが、そんな時もこちらからその方に合った曲をお伝えしています。基本的には生徒さんの好きな曲をレッスンしていますし、どんなジャンルでもOKです!
 
 

高音が出ず、喉も痛くなり、カラオケ採点も点数が伸びず、音楽も得意ではなく、楽器も習ったこともなく、もう○歳ですが‥‥こんな私でも習えますか?

このご質問はとても多いのですが、もちろん安心してお越しください。教室に来られるほとんどの方が、今まで歌を習ったことがないと言われています。それに音楽は苦手で、音痴で、歌は歌えないと思っていた、とみなさん言われます。

 

じゃこカラオケ教室では、声を作る筋肉が正しく動くようにしてあげるメニューで、出したい声が出せるよう、楽しく歌えるようにサポートさせていただいています。‥‥と書くと少し難しそうですが、声の筋トレは、スポーツとよく似ています。誰かと会話が出来て、日常生活が送れるくらいの体力があればOKです!

 

当教室は、その方に合ったメニューをお伝えすることが得意だと思っています。「歌は好きだけど、音楽は苦手で、歌なんて歌えない!」そう思っている方にこそ、お越しいただきたいと思います。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。