おかげさまで9周年?!笑

「渡辺みゆきとカラオケライフ」はおかげさまで9周年を迎えました!‥と言っても、存続してることにしていいのか分からないくらい風前の灯感がありますが(笑)、いつもご利用いただいているみなさまにお礼をお伝えしたくてブログを書きます!

 

風前の灯火と言いましたが、昨年のコロナ禍を経て、屋根とか壁は吹き飛ばされてボロボロになったけど基礎工事はガッチリ作れた、そんな感じがしています。

 

昨年は、カラオケはもちろんエンターテイメント業界が悪モノになり、「やってられるかー!」とちゃぶ台を何度もひっくり返したくなりましたが(例え昭和)、その度に、何気ないご利用者さんの一言に救われたり、ご利用者さんの歌に元気をもらったりして、本当に大切なものに気付くことができました。そして教室を続けていくために変わっていこうと、腹がくくれました!

 

イメージは近所にある小さな銭湯です。あたたかいお湯で疲れた体を回復させて、気のおけない仲間とおしゃべりして笑ったりして心も元気になる。そこにいるみんな気遣いあってる。そんな場所にしていきたいです。実際、銭湯は作れないのでw、私なりの形で作っていきます。具体的にどう変わっていくのか、その構想をお伝えできるまでに数年はかかると思いますが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです!

 

みなさま、これからもゆるく全力で遊んでいきましょう!よろしくお願いします♪

 

(ほぼ毎日YouTubeラジオでもお話ししています。ぜひお聴きくださいね。)