ラジオ音楽番組「わたステ」を作ってる様子をチラ見せ!

カラオケレッスンオンライン大阪梅田
(こちらは本物のMステ)

ご利用者さんの「音楽番組に出たいな〜」という一言から始まったラジオ音楽番組「わたステ」。面白そう!やろう!と思ったものの、何をどうしていいか分からない、どんな物が出来るのか分からない、面白いかつまらないかも分からない、そして考えていても分からない、、、ということで(いつものように)見切り発車もいいとこですが、試しに1度やってみることにしました!(笑)

まず番組に出演していただく歌手として、発起人の師匠、よくイベントなどで遊んでもらってるおさるさん(番組内のニックネーム)やかねやんにお声かけしました。曲も決まって、楽譜(じゃこ流すぎて恥ずかしいですが‥)も作ってピアノ練習も始めました!3曲とも全然違う世界なので、もうピアノ練習が楽しい楽しい!

そして今回、番組内でCMを流すことにしたんです。なんのCMかと言うと、オンライン定期券のJACOCA!(笑)作曲は出来ないので、昔キューピーのテレビCMで使われていた「たらこたらこたらこ」の替え歌をすることにしました。これがなかなかシュール(笑)。でもなんと4名ものシンガーが集まってくれました!声量があったり包容力があったりかわいさがあったりカッコ良さがあったりと、4名それぞれいい歌声で、合わさるとものすごい世界が広がっています。にやにやしながら今編集中です!

 

あとは私がピアノ伴奏を録音したり、サムネを撮影したり、細かいところを調整したりするだけです。来週の2月頭には完成(予定)です。

 

編集していて確信していますが‥これはものすごく良い物になりますよ!みなさんの歌声の力が強い!あたたかい!多くの人に聞いてもらいたいです。ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいね!