わた忘レポ!ありがとう!!

2020年12月26日にオンラインで行われた「わたカラ忘年会」。今年はみなさんとお会いして歌ったりおしゃべりしたりすることが出来なくなって、「わたカラ忘年会」をオンラインで開催しました。それなのに、なんと総勢11名の方々に集まっていただきました!3名のご新規様も!誰も来てくれないかと思っていたので、涙ちょちょぎれました!

 

●歌い隊 6名/しゃべり隊 1名/観客席 3名

●歌われた曲

everlasting snow Aimer

夜明けをくちずさめたら 上白石萌音

花束のかわりにメロディーを 清水翔太

恋のバカンス ザ・ピーナッツ

tomorrow never knows Mr.Children

Close to you Carpenters

ハピネス AI

 

 

いろんな音楽や歌声が聞けて、興奮したし感動したし、言いたいことはもう山ほどありますが、とにかく参加者さんのご感想を聞いてください!そこにすべてがつまってるなと思います。

 

「こんな時期に歌える機会があることが嬉しい。こんな素敵な忘年会に参加できて幸せです。」

「先が見えないけど、しんみりせず頑張って練習して、みんなで会って歌える日が来るのを楽しみにしたいと思います。」

「コロナ渦の今、趣味は全部オンライン。工夫をしながら、これからもオンラインでカラオケを楽しめるようにしていきたい」 「東京にいるので、オンラインがなかったらわたカラに参加できなかった。今年一年はいつも以上に濃くつながれてよかった。」

「やる気がなくなってたけど、みなさんの歌を聞いて刺激をもらって、また明日から頑張ろうと思えた。」

「変わっていく世の中を楽しんでいきたい!」

「いろんな人と交流できて、オンラインだけど忘年会もできて良かった。」

「今年一年いろいろあったけど、最後は笑顔で終われて良かった。また来年一緒に遊びましょう!」

 

いやーなんて素敵。。。今年はみなさん大変やったと思うんです。元気ハツラツ!なんて人はいないんじゃないでしょうか。それなのに、みなさん笑って、それぞれの形で前を向いて歩いてる。そのことにハッとしました。尊敬しました。 このコロナ渦で私もくさりかけてましたけど(笑)、笑って楽しく歩いていこうと、元気と勇気をもらいました。みなさん、参加してくださって、盛り上げてくださってありがとうございました!

 

いや〜やっぱり歌うのは楽しい!2回言いますが、歌うのは楽しい!また来年もみなさん一緒に遊びましょう!それでは良いお年をお迎えください〜♪