オンわた忘まであと18日!予告①何するの?

なにするの?

この動画のように、オンラインでカラオケ仲間とつながって、カラオケで遊べるようになりました!家にいて、好きな飲み物やお菓子をご用意いただいて、リラックスしながら「カラオケ楽しい!」を体験出来るんです!

ポケカラオンカラカラオケ会吹田市豊中市
(もちろんスマホやタブレットでもご参加OK!)

zoomという無料アプリでつながって、↑こんな風に、ポケカラに事前に録音した音源をみんなで聞き合ったり、おしゃべりしたり!

ちなみにzoomの操作に不安がある方も大丈夫!↑こんな風に(渡辺のみですが)使い方をサポートさせてもらっています。が、LINEなど使える方なら大丈夫!簡単に出来ますよ!

ポケカラ オンカラ吹田市豊中市
(チャット機能を使ってるイメージ図)

曲を聴いている間は、↑こんな風にチャット機能を使って、みんなで感想など自由にゆるくおしゃべりしています。「そんなに速く文字を打てない」という方も大丈夫。チャットへのご参加は自由で、🤗とか😆とか\(^o^)/などの絵文字だけでもOK!

 

ポケカラとは?

ポケカラカラオケ会

ポケカラとは無料で歌い放題のカラオケアプリです!スマホとイヤホンがあれば、家でカラオケが出来ます。ちなみにイヤホンからはマイクを通した自分の声が聞こえるのでテンション上がる!

ポケカラ カラオケ会吹田市豊中市

こんな風に採点で遊ぶことも出来るし、

ポケカラ カラオケ会吹田市豊中市

音量調節も出来て、キーも変えられて、マイクのエコーの種類も選べる!

ポケカラ カラオケ会吹田市豊中市

コラボ機能を使えば、ポケカラ仲間とハモって遊べます。↑これは私がメロディーとハモリの1人2役してる音源です。画像をタップして聴いてみてくださいね!

 

ちなみにこの曲では自分で曲に合った画像を選んでMVを作ってます。こんなことも簡単に出来ます!参加者さんの中に、曲に合ったきれいな画像でMVを作るMV職人さんがいて、影響されて私も作りました(笑)

 

こんなオンわた忘へ、ぜひぜひご参加くださいね。みんなで笑って一年をしめくくりましょう。日程など詳細はこちら。ご連絡お待ちしています!

 

次回のオンわた忘予告②では、「どんなことしてるか気になるけどいきなり参加は恥ずかしい!緊張する!」という方のために「オンわた忘の観客席を作ります!」というご案内です。お楽しみに♪