青空わたカラ中止にしました。また会う日まで!

とってもとっても楽しみにしていた青空わたカラですが、大阪府から出た自粛要請を受けて、参加者さんのご意見を伺って、お話して、今回は中止とさせていただくことにしました。

 

開催出来なかったのは残念ですが、こんな時期でも率直なご意見や面白いアイデアを聞かせていただける歌仲間のみなさんがいてくださることが知れて、とても嬉しかった!心強かった!これからも一緒に歌って遊びましょう。

からおけオフ会サークル大阪梅田
(青空わたカラのため持ち運べる軽めの鍵盤を買いました。またいつか出番があると信じて!)

青空わたカラで和田アキ子さんの名曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」をみんなで歌う予定だったんです。で、YouTubeで見てたら、アッコさんの声がかっこいい!ピアノや管楽器の音がかっこいい!そしてコーラスワークがかっこいい!とシビれました〜。

 

2'44あたりから、力強いアッコさんのオクターブ上を柔らかい裏声で歌ってる声が聞こえてきますね。ユニゾンでメロディーと同じ音なのでシンプルなのですが、アッコさんとコーラスを歌われてる声のハーモニーが美しいな〜見事だなと思いました。

 

ということで、状況を見ながらまた開催しますので、いつかこの曲をみんなで歌いましょう!

(youtubeラジオでも、青空わたカラ中止について熱く語ったり歌ったりしています。ぜひご覧くださいねー!)