オンカラフェスレポ①すごかった!

オンカラフェスが無事に終わりました!参加してくださったみなさん、お疲れ様でした!ありがとうございました。

3月くらいからオンラインでわたカラをスタートしました。でもzoomのこと、Wi-Fiのことなど何にも分かってなくて「画面が切れる!」「音が聞こえない!」などハプニングだらけ!

ポケカラというカラオケアプリを使い始め、音ズレ等問題はありましたが、少しずつ形になっていきました!そして6月にはわたカラ合唱団も完成!

その後、トレーナー仲間の結衣ちゃんからさらにいい方法を教えてもらい、合同でオンカラしました!これがもう楽しかった!お会い出来ないからオンライン、ということではなく、「もし今わたカラのような対面でカラオケ会が出来る環境だったとしても、こっちの遊び方もしたい!」と思えるような時間でした。

だんだんオンカラ仲間も増え、ついに初めてのお祭り「オンカラフェス」を開催出来ました!その様子を1分の動画にまとめました。ぜひぜひご覧ください!

オンカラ

ダイジェスト動画

9名の方にご参加いただき、お揃いのフェスTシャツも着て最高!大盛況でした!

 

「とっても楽しかった❣️」「こんな時期でも歌が好きな人と音楽を共有できて嬉しい🤗」「笑いあり感動あり涙あり、あっという間でした!😆」「真摯に自分と向き合って遊ぶ事の楽しさを教えていただいた」「準備期間も含めて、とっても、楽しい時間でした!」などなど嬉しいご感想もいただいています。

リモート合唱

リモート合唱の上映会もしましたが、泣かれてる参加者さんを見て私も号泣!今までのことを思い出して、よくここまで一緒に作り上げていただいたなと感謝の気持ちでいっぱいになりました!みなさんのことが私は自慢です!参加してくださってありがとうございました!お疲れ様でした。

 

オンカラフェスのレポブログ、まだまだ続きます!お楽しみに♪