オンカラフェス予告①オンカラって?ポケカラって?

オンカラってなんだ?

オンカラとは、オンラインカラオケ会のこと!zoomというアプリを使って、ポケカラというカラオケアプリに録音した歌を聞き合ったり、おしゃべりしたりしてカラオケ仲間とワイワイしています。

 

(ポケカラアプリ iPhoneはこちら/Androidはこちら

 

進化したこと3つ

①コラボ機能でハモれる!

(画像をクリックすると聞けます!)

ポケカラで、コラボ機能を使って、ハモったりデュエットしたりして遊べるようになりました!この機能、待ちに待ってました!一人で歌うのももちろん好きです。楽しいです。でもコラボする時は、練習や録音する時にいつもコラボ相手のカラオケ仲間さんの顔が浮かんでいて、仲間がいる感があって心があたたかく、頑張れます!

 

②チャットで感想を言い合える!

オンカラオンラインカラオケ会
(チャットを使ってるイメージです!)

リアルのカラオケ会だと、誰かが歌ってる間、聞いてる人は静かにしてる事が多いですよね。でも!オンカラだと聞いてる間は、こんな風に感想を言い合って(だいたい褒め合ってw)盛り上がってるんです!ご利用者さんの「チャットを使いたい」という一言から、こんな風になりました!(ありがとうございます!)

 

③しゃべり隊

「参加してみたいけど緊張するな〜」「カラオケ仲間が欲しいな。まずどんな雰囲気なのか見てみたいな〜」という方のために、おしゃべりだけで参加する「しゃべり隊」という枠を作りました!より気軽に、気楽に参加していただけるようになりました。

 

 

ポケカラってなんだ?

先日、フェス前イベント第一弾「ポケカラの使い方講座」をしました。そのアーカイブ動画を限定公開でアップ!その動画の概要欄にも書いていますが、目次はこんな感じ!

 

【目次】

10:53 この講座で分かること 

12:22 今日の時間割 

13:16 基本的な操作の説明 

17:37 歌う前の準備 

26:15 歌った後の設定 

32:15 イヤホンマイクの使い方 

42:20 コラボ機能で遊ぼう! 

53:34 まとめ

 

参加者のみなさんから、ポケカラを使っている時のお悩みや困ってることをお聞きしながら、それをボイストレーナーの結衣先生が解決していき、私はガヤ芸人としてただただ笑っている、そしてこの動画を見れば誰でもポケカラマスターになれる!というなんともお得な内容になっております!ぜひご覧くださいね〜。

 

では次回、オンカラフェス予告②はリモート合唱についてお届けする予定です!お楽しみに!