9/27のオンカラまであと4日!

オンラインカラオケ会オンカラ

ハモれる!

いつもオンカラでは、ポケカラという無料カラオケアプリを使っています。事前にポケカラに録音した歌を、当日みんなで聞き合います。とっても楽しいんですが、誰かとハモれたらなーと思っていました。


そしたらついに!コラボ機能が追加されたんです!これは嬉しい!!教えてくれたフォロワーさんありがとうございます!

オンラインカラオケレッスンオンカラ

こんな風に、コラボを募集している曲だったら、誰かが録音した音源にハモったりデュエットしたりできます!早速ハモって遊んでます!

 

録音した?

本番まであと4日。録音された曲が続々と送られてきています!私はどうしようかな?今回歌うかは分かりませんが、平井堅さんの「怪物さん feat.あいみょん」を練習していす。が、かなり難しい!!

 

ラジオでもおしゃべりしましたが、平井堅さんやあいみょんさんの日本語の発音が、とってもきれい!それなのにノリが出ていてかっこいい!私は子音や母音を崩すことでノリを出すことが多いので、これにはびっくり!

 

例えば「とにかく声が聴きたくなる」というか行が多いフレーズでは、私だったら「とにかK声がKききたKなる」と子音だけ歌い(例えば“か KA”の子音“K”だけ歌う事)を多用したくなります。その方がノリを出すのも簡単なんです。

 

でもあいみょんさんはそんなことは一切せず、めちゃきれいに日本語を発音してます!ひーーこれができるようになりたい!猛練習中です。

オンラインカラオケ会オンカラ

ということで、あと若干名のご参加をお待ちしていますね!ご覧いただいてありがとうございました♪