無料体験レッスンはじめます!

ボーカルトレーニング

なぜ歌えない?

「声が出ず、会話の時もよく聞き返されます。」「子供の頃に、音痴だと言われ、人前で歌うのが楽しくありません。」「上手くなりたくてヒトカラで練習するけどどうしたら上達するか分からず、延々と同じように歌ってます。」などなど、人によって理由はさまざまです。

 

体験レッスンをオススメする理由

カラオケレッスン大阪梅田

実は会話より歌唱の方が、使う声の範囲はとーーっても広いのです。

 

「歌う時ってこんなに体を使うんですね!」

「こんなに声を出してもいいんですね!」

「歌手っていろんな歌い方をしてるんですね!」

 

と初回のレッスンでみなさん驚かれます。歌う時の声の出し方、使い方を知るだけで変わりますよ!

 

ビフォーアフター

・声量がない場合→大きな声の出し方、鍛え方が分かるようになる。

・高音が出せない→自分の高音が出ない原因が分かり、音域を伸ばす適切な練習が分かる。

一本調子→抑揚の付け方が分かる。

 

などなど、ご利用者さんが上手くいかない原因を見つけ、適切な練習方法をご案内いたします。

 

渡辺みゆきって誰?

 

愛媛県生まれ(愛媛県の特産品じゃこ天から「じゃこ」というあだ名で呼ばれていますw)大阪の音楽大学を卒業/発声学、解剖学、生理学を全国の様々なトレーナーに学ぶ/過去の主なレッスン先はヤマハ大人の音楽レッスン、avex artist academy大阪校など

 

 

渡辺の歌声歴史

カラオケレッスン大阪梅田
(渡辺の発声関連の本棚)

歌手になりたかったのですが、まー高い声が出ませんでした。(笑)歌手になれなくても、音楽で食べていけなくても、とにかく楽しく歌いたい。気持ちよく、自由にのびのびと歌いたい。もうその一心で、いろんなボイストレーナーの方のレッスンを受けたり、ワークショップを受けたり、教則本を読みあさったりしました。

 

少しずつ出るようになり、好きな曲が(全部ではないけれど)歌えるようになり、歌うことが好きな仲間とも出会い、毎日楽しく過ごしています。あきらめずに練習を続けてきて良かったと心底思っています。発声はスポーツと同じ部分があります。使い方、鍛え方などを知れば出せるようになります。

 

よくあるご質問

カラオケレッスン大阪梅田

Q「レッスンではどんなことをしますか?」

現状をお聞きします。(みなさまに必ずこれら全てをお聞きすることはありません。その方に合わせてお聞きする内容は変わります。)

 

・声のお悩み

・どんな風に歌いたい?

・どうなりたい?

・好きな曲や歌手

・ヒトカラにどのくらいの頻度で行きますか?

・普段よく声を使いますか?

 

そして歌を聴かせてもらい、ご利用者さんが思うように歌えない原因を探り、解決する適切な練習方法をご案内します。

 

Q「1回の体験レッスンで上手くなりますか?」

声の練習は筋トレやスポーツの上達に似ています。2〜3ヶ月で効果が出てきます。体験レッスンでは、その効果を最大限にするために、その方に合った練習方法をご案内します。

 

Q「声の悩みもはっきり分かってないけどいい?」

もちろんです。声の悩みって言葉にしにくいですよね。私がいろいろと質問させていただいて答えを見つけていきますので、上手くなりたい、というお気持ちがあればOKです!

 

Q「楽器や歌を全く習ったことがないけどいい?」

もちろんです。私のレッスンに通ってくださってる9割以上の方が音楽のレッスン未経験者様です。ご安心くださいね!

 

Q「無料体験後は、有料のコースを受けないといけない?」

そのようなお声かけなどは一切していません。ご安心くださいね。

 

 

 

お申込はこちら

無料体験レッスン

渡辺のレッスンを

初めてご受講いただく方へ

60分

※最後の10分は

入替時間

大阪梅田駅近くの

カラオケ店

※詳細は

お申込後にご案内

レッスンカレンダーを

ご覧いただき

ご希望の日時をお知らせください。 

1ヶ月に2〜3名限定

となりますので

少し先のご受講になる場合も

ございます。

ご了承ください。

LINEからもどうぞ!

お名前、お電話番号、ご希望日を

明記の上メッセージをどうぞ!

友だち追加

 

歌が好きなみなさまとお会いできることを楽しみにしています!渡辺みゆき