9/27のオンカラまでカウントダウンカレンダー①オンカラってなに?編

オンラインカラオケ会大阪梅田

9月のオンカラまで

あと18日!

9月27日のオンカラに向けて、ここのブログで3回にわたって、オンカラの魅力などをお伝えしていきます!どうぞご覧くださいね。

 

カウントダウンカレンダー

オンラインカラオケ会大阪梅田

オンカラってなに?

オンカラとは、オンラインカラオケ会のこと!zoomというアプリを使って、ポケカラというカラオケアプリに録音した歌を聞き合ったり、おしゃべりしたりしてカラオケ仲間とワイワイしています。

 

オンカラの準備①

ZOOM ズーム

↑ご利用者さんとzoom中の画像。LINEやSkypeのように、ビデオ通話が出来ます。でもLINEやSkypeのようにアカウントを作らなくていいんです。無料アプリをゲットして、ホストから送られてくるURLをクリックするだけ!カンタン!

 

オンカラにご参加いただく方とは、「はじめてのzoom会」もしています。基本的な使い方を一緒にやっていきましょう。

準備② ポケカラ

(カラオケアプリ POKEKARA)
(カラオケアプリ POKEKARA)

POKEKARA(ポケカラ)という無料のカラオケアプリがあります。伴奏の音が違ってたり、歌いたい曲がなかったりすることはありますが、私はとっても楽しく歌ってます!

 

●iPhoneからのダウンロードはこちら、Androidはこちら

(これは私のアカウント)
(これは私のアカウント)

ポケカラアプリをゲット→歌を録音→アプリ上で私とお友達になる→録音された曲を私とシェア、で準備はOK!もちろん歌った曲の公開、非公開は選べます。イヤホンをして歌うと、マイクを通した声が聴けるのでとっても気持ちいい!です。

 

以上になります。ほんまにざっくりとしたご案内でしたがw、次回は参加者さんのご感想や、私の想いをお伝えしていきます!お楽しみに♪