もう一度「雑談会」します!

自粛期間中に始めた「わたなべとおしゃべり」ですが、リニューアルオープンします!

 

たわいもないおしゃべりをすることが、人にはとっても大切なことなんだと自粛期間中に気付き、「わたなべとおしゃべり」をスタートしました。

 

子供の頃から、お話を聞かせてもらえる仕事がしたいなとうっすら思っていました。と言っても、保健室の先生かインタビュアーくらいしか思いつかず、いつの間にかそんなことを考えていたことも忘れていました。

 

でもこの自粛期間中に、人と雑談する必要性に気付き、また毎日家にいて社会から切り離されると、「こうすべき」とか「こうした方がいい」というのがなくなり、本来自分の好きなことややりたかったことが見えてきました。

 

そういうこともあって、「わたなべとおしゃべり」を始めました。最初は自粛期間中だけのサービスとさせてもらっていましたが、ご利用者さんのお話を聞かせていただく時間が、やっぱり私にはとても心地よく、ありがたいことに「じゃこさんとお話出来て楽しかった!」というお声もいただき、もう一度はじめようと思いました。

 

サイトにも書きましたが、昔から私は話すことが下手で、言葉の代わりに、身振り手振りや表情でなんとか伝えようとしていたので、そのせいかリアクションが大きいです(笑)だから、「あ、聞いてくれてるんだな」と安心しながらお話していただけると思います(笑)

 

専門家ではないので、お悩みを解決するようなことはできません。ただどんなお話も否定せず、基本的に笑顔で「うんうん」と聞いています。

 

本当はカフェなどでお会いしたいところですが、感染症が解決したわけではないので、無料アプリzoomを使ってお会いします。コーヒーや紅茶を飲んだり、お菓子をつまんだりしながら、安心して、たわいもないおしゃべりをしませんか?あなたのお話を聞かせていただけることを楽しみにしています。

 

渡辺みゆき