わたカラ合唱団によるチェリー完成!

やっと出来ましたー!完成したー!約2ヶ月の準備期間を経て、ようやく完成しましたよ!ぜひ動画ご覧ください。(メンバーさんにはお顔隠しなしの限定公開の動画をご覧いただいています。)

 

「わたカラ」という毎月開催していたカラオケ会が出来なくなり、みんなで歌ったりおしゃべりしたりしてワイワイ出来ないのは残念だなぁ、なにかネット上でみんなで遊べないかなと考え、「わたカラ復活祭」のBプランとして4月頭にこの企画がスタートしました。

そしたら面白がって一緒に遊ぼうと集まってくださったみなさんがいて、とても勇気づけられました!


そしてもうテンション上がりまくりで、「ポカリの動画みたいな雰囲気いいな〜これ作りたいな!」とイメージが出来てきて、いつのまにか「わたカラ合唱団」と(勝手に)名前をつけました(笑)

歌う曲もみんなで決めて、コーラスワークはメンバーさんが決めてくださって、歌い方もネット上で共有していきました。


みなさんから歌ってる動画をいただいて編集し始めましたが、どうしても私のピアノの音量が歌声に負けることが分かって、あわてて音楽スタジオにいって撮影しました(笑)

編集し始めたのですが、「ピアノだけじゃなんか頼りないな〜ギターが欲しいな〜。あ!◯◯くんギター弾けるやん!」


ということで、わたカラによく来てもらってる◯◯くんに強引にギター演奏をお願いし(笑)快諾してもらって、かなり華やかな作品となりました。

 

いやーもうみなさんの歌、最高です!最高でしょ?!会えなくても、ネット上でも、音楽で遊べる仲間がいるっていうのは、とっても大きなことでした。これからもゆるーーーーく続けていこうと思います。

 

わたカラ合唱団一期生のみなさん、2ヶ月間お疲れ様でした。ありがとうございました!最高!