オンラインレッスンについて

この記事はあくまでも、わたなべのオンラインレッスンをご受講される場合についてのお話です。


(自粛中のオンラインレッスン無料2回プレゼントを終了させていただきました!ご利用ありがとうございました。)

 

オンラインレッスンのご受講には、カラオケ店やヒトカラ専門店など、伴奏を流しながらマイクで思いきり歌える場所がオススメです。もちろん車の中やご自宅でもOK!カラオケで練習曲を歌っていただいて、お悩み解決法やアドバイスをお伝えしますね。

 

zoomアプリを利用します。LINEのビデオ通話を使っていたこともありますが、使いやすさを考えて、当分はzoomを利用します。(zoomはスマホを使ってる方なら簡単に操作できますよ。レッスンとは別に時間を取って一緒に使い方を見ていきますのでご安心くださいね。我が家のネット回線環境がもっと改善すればLINEビデオ通話も使いたいと思います。もうしばらくお待ちください!)

 

オンラインレッスンを快適にご受講されるためには、イヤホン着用もオススメです!

 

ネット環境が良くないと、音声や映像が遅れたり途切れたりすることもあります。その場合はご利用者さんのご都合が良ければ延長しますので、可能でしたら時間に余裕を持ってご受講くださいね。レッスンをご受講いただく場所で、下記の速度テストをしておくこともオススメです。

オンラインカラオケレッスン

快適にオンラインアドバイスを受けるためには、赤丸の両方の数字が10以上あればいいそうです。

 

また何か思いついたことがあれば、ここに追記しますね!やってみると簡単なオンラインレッスンです。オンラインでもゆるーく楽しく歌うま目指していきましょう♪