対面レッスン再開します。

オンラインカラオケレッスン
(伝わらないと思いますがけっこう笑ってます!)

6月から大阪府のカラオケ店も営業再開になり、対面レッスンを再開させていただくことにしました!そこで、まずはご利用者様に安心してお越しいただくための下記の注意事項をお知らせさせていただきます。

 

・レッスン時に私はマスクとフェイスシールドを着用します。

・レッスン最後の入れ替えにいただいている10分間で消毒(マイクは専用スプレーで、リモコンやドアノブ等は除菌シートで拭き取り)、ドアを開放して換気をします。

・なるべく対面を避けて離れて座ります。

・お店をご利用いただく際は、マスク着用(歌唱時のみ着用不要)、店頭設置のアルコールで消毒、入り口での検温(37.5℃以上の方は利用不可とのこと)をお願いします。

 

オンラインカラオケレッスン大阪梅田

以上になります。

いよいよレッスンできるぞと喜びつつ、まだまだ正解が見えず緊張もしながら、実はこれを機によりよい方向に変えていけるんじゃないかとワクワクもしています。

 

長い長い自粛期間で、私の仕事ってなんだろう?人と人が会うことってどんな意味があるんだろう?とぐるぐると考えていました。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ感染症が収束したわけではないので、その対策のためにこれからはオンラインレッスンも多く行っていこうと考えています。zoomやLINEなどを使ったオンラインでのレッスンは、歌が上手くなるための「情報」をお渡しするのにとても便利だと思います。自粛中にオンラインレッスンさせていただいて実感しました。

 

オンラインカラオケレッスン
(オンラインレッスンのため自宅のネット環境も整えました!)

ただ人と人が会うというのは、そういう情報だけではないと思うんです。気持ちと気持ちを交換し合って、お互い変わっていく、その場に一緒にいることでしか生まれない感情や時間というものがあって、そこをとても大切にしたいと考えています。

 

感染症対策のためにもオンラインレッスンもしながら、対面レッスンも続けていこうと思います。これからオンラインでも対面でも、来てくださるご利用者さんの人生に、ごきげんな時間をプレゼントできるよう動いていきます!これからもどうぞよろしくお願いします。