ボイストレーナー3人でボイトレゲームで遊んできました。

ボイストレーナーのにっとメガネ先生が考案したボイトレゲームで、岩崎ひろき先生と3人で遊んできました!ゲームをしていろんな声を出すことで声が鍛えられるというものなんです。笑ったー!声出したー!楽しかったー!(ただ穴があったら入りたかったー!www)

 

感想はこちらのラジオでもおしゃべりしています!良ければごらんくださいね。

 

私が思うボイトレの問題点ですが、1つ目は敷居が高いことです。音楽に関係ない普通の世界では、ボイトレってまだまだ特別なものというイメージがあるなと感じます。

 

そして2つ目は、スポーツやダイエットなどと同じで、効果が出るまでにある程度練習を続けないといけないんです。日々の生活の中に、効果のある発声練習を組み込んでいくのは、カラオケを始めたばかりの人にはハードルが高いと感じています。

 

その問題をこのボイトレゲームだと解消してくれると思うんです!このゲームだと、日常の中にすっと入っていけて、誰でもできて面白い!最高だな〜。ぜひみなさんも動画見ながら一緒に声出して遊んでみませんか?

 

ちなみにこの動画の続きもアップされる(と思うん)ですが、そこではさらにルールの難易度を上げて、いろんな声を出しています!そちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを〜♪