音声生理学などの講習会に行ってきました。

カラオケレッスン教室大阪梅田

先ほど、友人でボイストレーナーの角田紘之先生こと、つのっちのzoomによるセミナーが終わりました!フースラーのメソッドを軸に、筋肉や神経など解剖学的な話を中心に教えていただきました。そして参加された方はみなさまバリバリ活躍されてるトレーナーの先生で、質疑応答の時間は、みなさんの視点が面白くて刺激的でした!いやー楽しかった!

カラオケレッスン大阪梅田

そして先週は、また別の音声生理学の講習会に行ってきました。そこでも友人でボイストレーナーの伊藤俊輔先生こと、しゅんくんにお会いして、ワクワクしっぱなしでした!

 

いやー勉強って面白い!知らないことを知るって面白いですね〜。ここで学んだことをレッスンで活かせるように、これからも練習をがんばります!