わたカラ忘年会レポ!

カラオケレッスン大阪梅田
(お一人帰られましたが最後にパチリ!)

12月14日にわたカラ忘年会こと「わた忘」(参加者さん命名)が無事に終わりました!来てくださったみなさん、歌ってくださったみなさん、本当にありがとうございました!素晴らしい歌がたくさん生まれました。その感動をたっぷりお伝えしたいです!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

と、その前に、忘年会が始まる前に衣装に着替えているところをパチリ(笑)

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

B’zのCallingからスタート!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

歌うのが久しぶりで不安だという師匠(呼び名)!いやいや!B’zを原キーでスコーンと抜ける高音を聞かせてくれます!と思いきや、松山千春の曲では、柔らかく癒される歌声も披露!声の自由度高い!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

パプリカをハモる!AKB衣装のAさん、わた忘前のレッスンと全然違う!音程がぐっと良くなってるー!

Bさんはオクターブ上とユニゾンで交互にハモり、キュートな裏声や太い地声を交互に使い分けられてたんです。後日、「あれはすごいですね!どうやるんですか?!」と参加されてた方からレッスンでご質問を受け、説明させていただきました(笑)

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

歌い終わった後をパチリ!SuperflyやMISIAの曲を、力強く、かつ、めちゃめちゃ伸びのいい声で歌われてるCさん!体をめいっぱい使ってパフォーマンスされるから、聴いてても見てても惹き込まれる!テンション上がるっ!!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

またまた歌い終わりをパチリ!明るく太い声で高音域が得意のDさん。それに目標だった滑らかさも加わって、広いパーティールームが狭く感じるほど堂々とした歌に!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

名曲が続きます!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

軽く柔らかい表現が得意なEさんですが、それに声の厚みも加わって、かっこよかったりしっとりと大人っぽかったり、曲によっていろんな表情があり聞き入ってしまった!米津玄師の曲はフルで聞きたかったー!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

これぞアイドル声!というザ・キュートなFさん。ノリのいい明るくかわいい曲がぴったりだなと思っていて、今井美樹さんの「雨にキッスの花束を」など私はとても印象に残っていますが、中島美嘉さんのバラードもよかったー!Fさんの声でこの曲を歌うとこんな表現になるんだなとびっくり!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

赤と青のアフロがとても似合っていてかわいすぎて思わずパチリ(笑)

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

いろんなタイプのレパートリーがあるGさん。バラードもアップも歌われます。Gさんのイエモンやミスチルはやっぱりいいなー!軟口蓋を下げはるから柔らかさがあるんですが、太さもあっていい声〜!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

どんどん続きます!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

声の厚みがあるので、声の抜けがもんのすごいHさん!そしてどの高さの音もどんなフレーズも安定してるから、聴いてるとテンション上がってくるんですよ!AKBを歌われた時は、私も含めみんなが歌って踊ってました!(笑)

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田
カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

嵐など難易度の高い曲を歌われたJさん!張りがあって厚みもある声なのに、ビブラートや語尾の処理が、なんであんなに繊細にコントロールできるんやろ!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

急遽、ハモリもされましたよー!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

柔らかく優しい声で歌い上げられたKさん!ミスチルやあいみょんなど雰囲気の違う曲を歌われていたんですが、それぞれかなり完成されてましたねー!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

初めてご参加いただいたLさん。テンポが速く、メロディーの動きも複雑で、高音がバンバン出てきて、難しいけどめちゃかっこいい曲を歌われていました。キーの調整などレッスンでいろいろしていましたが、当日はバッチリ!躍動感のある歌でしたね!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

まだまだ続きます!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田
カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

中島美嘉の桜色舞うころを歌われました。地声から裏声へ変わるフレーズがたくさん出てくるんですが、何のブレもなくとっても滑らかにつながっていてうっとり!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田

私も歌いました!隣でかなり盛り上げてくれて(笑)嬉しかった!

カラオケ会オフ会サークル大阪梅田
(全員写ってないですが最後の片付けの時にパチリ)

ということで今回は、わたカラ初の12名のたくさんの方が歌いに来てくださいました。とても嬉しかったです!ありがとうござます!!

 

今回はたくさんのみなさまにきちんと対応できず、ご迷惑をおかけしました!音楽や歌うことが好きなみなさんにとって、安心できて心地いい場を、これからも作っていきたいと思っています。来年からもまた歌いに来てくれたら嬉しいです。歌いに来てくださったみなさん、今回もありがとうございました♪