わたカラ祭りレポ(ちょっと長いですが最後まで見ていただきたいです!)

カラオケオフ会サークル大阪梅田

10/5に行ったわたカラ祭りが、無事に、無事に、終わりましたー!はーー最後はみなさんと笑顔でお酒飲めて幸せだったー!(そこ?!)

 

こういうイベントをする時は、みなさんに何事もなく、とにかく無事で終われることが第一だと思っています。そこにまずホッとしています。そして、最高にあたたかく、優しく、面白い時間でした!それは歌いに来てくれたみなさんお一人お一人の力です。本当にありがとうございました!あーー思い出すと感動して泣ける!そんなみなさんのカッコいい歌ってる姿を見てください!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

あ、その前に、今回ピアノ演奏してくれたピアニストの西岡峻くんこと、しょんちゃんのご紹介です!何がって、このシャツの柄がかわいすぎる(笑)思わずパチリ。歌いやすく主張しすぎず、でもカッコいいピアノを弾いてくれました。私の間違いだらけの楽譜にもそっとフォローしてくれたしょんちゃん(笑)。本当にありがとう!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

まず最初にみんなでピアノ演奏だけで「異邦人」を歌いました。ピアノ演奏だけで歌うって緊張するかと思うんですが、みなさんの歌声は力強くパワフル!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

ここからは順不同でカッコいいボーカリスト達をご紹介しますよ!ピアノ演奏だけで風味堂さんの「もどかしさが奏でるブルース」を熱唱したAさん!しょんちゃんとアイコンタクトしたり、2人で音楽を作りあげていました。

私もハモりで参加したELTさんの「Time goes by」。Bさんの声がこの曲に合うんですよ〜。だからなのか歌声を聞いていると曲の世界にすっと入り込んでしまって、 ハモっててほんま気持ちよかった〜!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

参加を悩まれてたそうですが、ご家族に背中を押してもらったというCさん。堂々と、抜けのいい透き通る声で歌われてましたよ!特に薬師丸ひろ子さんの「Woman"Wの悲劇”」の高音は唯一無二の声だった!

 

カラオケオフ会サークル大阪梅田

楽器と歌う事に苦手意識があるとのことでしたが、太くて力強い声で伴奏を引っ張っていってたDさん!菅田将暉さんの「まちがいさがし」の1番は、サビ前までピアノとボーカルだけなので難しかったと思いますが、聞いててぐっときたー!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

えー、私もしょんちゃんのピアノと、椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」を歌わせていただきました!好きな曲を好きなピアノで歌えて気持ちよかったー!楽しかった!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

はい、お次は師匠です。わたカラでいつのまにか「師匠」と呼ばれるようになった師匠。今回も女性の曲を原キーでピアノ伴奏だけで歌い上げた師匠!さすがです。私の説明は不要です!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

参加出来ると分かったのが本番直前だったにも関わらず、遠くに通る声で歌い上げられたFさん。パワフルな歌声だからか、「にじいろ」も「未来予想図2」も球場くらい広い場所で聞いてるようでした!

さぁ、小柳ゆきさんの「愛情」やMISIAさんの「アイノカタチ」を伸びやかで張りのある歌声で歌い上げられたDさん。

歌い終わると、しょんちゃんに深々とお礼をされ、、、

MISIAさんがライブで歌い終わる度にしてたという、写真のようなお辞儀を真似されていました!もー最高!司会進行やタンバリン役と、歌声以外でも盛り上げサポートしてくれて感謝!!

ラストは、難しいOfficial髭男dismさんの「宿命」や「Stand by you」などを歌っていただいたEさん。写真では分かりませんが、タンバリンやみなさんの拍手もあって大盛り上がり!私は感動で泣きそうでした!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

最後はみなさんで一本締め!ハートで隠してますが、みなさんめちゃめちゃいい笑顔!心が震える歌声をありがとう!!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

この後の打ち上げでは、お酒を飲みながらいつもよりも濃いーーカラオケ雑談が出来ました。いろんな思いや考えを聞くことができて良かった!最高のカラオケ仲間が出来て幸せだー!またカラオケでワイワイしましょう!お疲れ様でした!