合唱団を見に行ってきました。

カラオケオフ会サークル大阪梅田
(駅からホールまでの道で見つけた公園)

ラジオでもお話したんですが、先日、カラオケレッスンご利用者さんが所属されてる、混声合唱団の演奏を見に行かせていただいたんです。

 

J-POPの名曲を4声の合唱曲にアレンジされてたのですが、「この曲をこんな風に料理するんや!その方法を発見されたことがすごい。しかもこんなに素晴らしいものが出来るんや!」と心が震えっぱなしの時間でした。

カラオケオフ会サークル大阪梅田

話は変わりますが、私は「太陽の塔」を見るたびに、ぎょっとするんです。芸術の良し悪しは分かりませんが、自分の想像をはるかに超えたものだからなのか、怖れも感じるんです。演奏会では20〜30人の声が一つになって、それはそれは大きな生き物のようで、そのぎょっとする怖れを少し感じたほどでした。

 

カラオケオフ会サークル大阪梅田

普段POPSばかり聞いているので、こうやって1年生になれる場所は大切だなと思いました。慣れた場所にいると安心ですが、勇気を出して1年生になれる場所に行くと、物事を広く見ることが出来て、変化することを面倒くさがらなくなるし、より毎日を楽しめる人になれるなと思いました。そんな発見が出来てワクワクした一日でした。

 

それではみなさんもごきげんなカラオケライフが過ごせますように♪