9/28のわたカラレポ

カラオケオフ会サークル大阪梅田

9/28のわたカラも無事に終わりました!はー今回も楽しく歌えたー!歌いに来てくださったみなさん、ありがとうございました。今回が2回目のご参加になる方がお2人いました。みなさんのおもしろトークのおかげで(笑)すぐあたたかい雰囲気に!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

1曲目はドキドキですよね〜!私もいつもドキドキしますが、声出しになる曲を決めておくといいんだなと最近分かってきました(笑)しかしみなさん、1曲目から声出ます!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

私とAさんが一緒にハモったりしたら、お友達同士の男性2人も一緒に「奇跡の地球」をデュエットしてました!カッコいい!

カラオケサークル大阪梅田オフ会

どこで曲を仕入れるか、ヒトカラやカラオケはどのくらいの頻度で行くか、どこで練習してるかなどのカラオケトークも和気あいあいとした雰囲気で進んでいきます!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

お話する中で、今回のわたカラ仲間さんだけでなく、ほぼみなさん、昔は人前で歌うことを避けてきてたと言われるんです。でも堂々といい声で歌われていきます!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

自分が普段歌わない曲を聞けるのも面白いですよね!急遽、「Winding Road」をハモることに!割り振りが分からず、また次回の宿題となりました(笑)練習しとこ!

カラオケオフ会サークル大阪梅田

バーチャルカラオケって機能をご存知ですか?参加者さんから教えてもらったんですが、擬似デュエットが体験できるそうで、実際その機能を使って歌ってもらいました。そしたらほんまに実際にデュエットしてる雰囲気になるんです!みんなで話してたんですが、歌手ご本人が出演されたり、曲のジャンルを広げたりしてほしいー!(個人的には椎名林檎さんと宮本浩次さんの曲とか取り上げて欲しい!!)

カラオケオフ会サークル大阪梅田

渡辺ラジオでもおしゃべりしたんですが、この日はわたカラ始まって以来の出来事があったんです!わたカラ後に参加者さんたちが打ち上げとして飲みに行かれて、その後またカラオケに行って歌われたそうです!


その時の写真や動画を見せてもらったんですが、めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しそう!!カラオケトークも盛り上がったそうで、わたカラに来てくださったみなさんがつながっていって、カラオケをますます楽しまれてる様子に、私はめちゃ嬉しくてじーんと感動しました。

カラオケオフ会サークル大阪梅田オフ会サークル大阪梅田

みなさんがもっと楽しくワイワイ居心地のいい場所になるようにしていきますね!みなさん、今回もしびれる歌をありがとうございました!お疲れ様でした。またカラオケでワイワイしていきましょうね!

 


10月のわたカラ

カラオケオフ会サークル大阪オフ会サークル大阪

・10/5(土) 13:00〜

15:00〜おしゃべり時間(自由参加)

カラオケオフ会サークル大阪梅田オフ会サークル大阪梅田

・10/17(木)19:00〜

21:00〜おしゃべり時間(自由参加)

 

10月もご参加お待ちしてますね〜!