今日感動した曲 星野源 Family Song

カラオケレッスンご利用者さんが、星野源さんのFamily Songを歌われてたんです。私はこの曲のリズムやアレンジが好きなんですが、歌詞にぐっと心を掴まれてしまいました!

 

サビで「悲しみは次のあなたへの橋になりますように 遠い場所も繋がってるよ」という歌詞があるんです。私が経験した悲しみなんて大したことないよくあるものですが、でも悲しみや辛さを知った後は、より人に優しくなれるなと思ったんです。

 

それを「次のあなたへの橋」という言葉を使われてるところが、優しくて好きだなぁ。そして「なりますよ」って断定せず「なりますように」って祈ってるところが、誠実で希望があって、自分の足で立ち上がる勇気が出てきて嬉しくなります。

 

「遠い場所も繋がってるよ」という言葉で、星の王子さまの「たいせつなことは目には見えない」という言葉を思い出しました。家族の愛とか想う気持ちって目には見えないからこそ、遠くても繋がれるんだな!

 

他にもサビに「ただ幸せが一日でも多く側にありますように」っていう歌詞があります。自分の幸せを誰かに願われたいと求めるのでなく、幸せを願いたい人が心の中にいることこそが幸せなんだと思っています。

 

それではみなさん、今週もごきげんなカラオケライフがすごせますように♪