ワークショップの内容をチラ見せ!

6/16のワークショップは、お申込開始からたくさんのお申し込みをいただいてありがとうございます!これは想像以上に嬉しい!楽しみ!今回は、ワークショップの内容をチラ見せのコーナーです。

 

例えばMISIAさん。べらぼうに上手いですよね。何が上手いって、表現(=歌声)の幅が広い!コントロールがピタッと正確!なんですね〜。

カラオケ仲間サークル大阪

↑これは、とてもざっくりした歌声の表(声帯の厚さの変化のみ)ですが、これを使うと、MISIAさんはこんな風に歌声を使い分けています。

 

・0’27からのAメロは “3〜5”

・1’06からのBメロは “6〜8”

・1’26からのサビは “4〜10”

 

ここまでの内容は、けっこうレッスンでも聞き取っていると思います。でもワークショップではもっと突っ込んで聞き取っていきたいんですよね。例えば1’15からの「私を見守っているの」の1フレーズを、もうすこし声の使い分けを細かく聞き取るとこんな感じです。

カラオケ仲間サークル大阪

「<」のマークはだんだん数値が上がってることを表しています。フレーズ最後の「いるのー」のところは4から8へだんだん数値が上がっています。細かい!


そしてこれにMISIAさんがしている歌のワザ(今回はエッジ、かくれ母音、フォール)を加えるとこんな感じです。

カラオケ仲間サークル大阪

これだけ細かく表現されてるんですね〜。すごい!ぜひもう一度動画を聞いてみてくださいね!そしてなんでMISIAさんはこんな表現をされてるかというと、曲の作り方にヒントがあるんですね〜。そこを自分で聞き取れるように、ワークショップでは突っ込んで解説していきますよ!楽しみにしていてくださいね。

 

ワークショップはあとお一人で満枠!いやーあとお一人来てほしいな!興味がある方、ぜひお待ちしていますね。お申し込みはお申込フォームか、下記のLINEからどうぞ!

友だち追加

 

それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを♪