ビルボード大阪でBrian McKnightを見てきました!

学生の頃に↑この音源を死ぬほど聞いていました。当時私の神様だったマライアと一緒に歌ってるのが、今回ビルボード大阪で見てきたBrian McKnight!最近の音楽は聞いてなかったのですが、とにかくどんな音色なのか生で聞きたくて行ってきました。(渡辺ラジオでもお伝えしています。こちら

カラオケ仲間サークルオフ会大阪

とにかく最高!ミュージシャンみんな最高!かっこよすぎてしびれすぎて、昨晩は魂が抜けた感じになっていました(笑)

 

なんせ想像をはるかに超えて声が自由自在!そしてどれだけ高音でロングトーンを出していても舌がきれい!(笑)力みがなく柔らかく平らになっていて、あごの動きも柔らかく自由自在!

カラオケ仲間サークルオフ会大阪

ベーシストChris loftlinはよく踊ったり、手や体を動かしてメンバーにキメの合図を出したりしてたんですが、その動きがキレッッッキレ!あんなリズムの感じ方があるんやな、と神の領域を見てるみたいでまたフリーズ。

カラオケ仲間サークルオフ会大阪

音楽を聞いてると、静かな日常の場面、何かが起こりそうな予感を感じる場面、感情が爆発している場面、いろいろな場面がなめらかに繊細につながって映画を何本も見ているようでした。この星屑みたいな音の世界をこの5人だけで作ってるんや、、、と思うと(5人だけの音じゃない時もありましたが)、脳天を撃ち抜かれたような衝撃でした。

カラオケ仲間サークルオフ会大阪

そしてそして、ギタリストの中村陽平さん(スティービーワンダーやチャカカーンのサポートをされてる方。サッカーの世界に例えるとメッシやロナウドと一緒のチームで活躍してるくらいもんのすごい事です!)の演奏を初めて生で見ることが出来ました。。感無量。。。。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

ミュージシャンみなさんに心から拍手!!素晴らしい時間をありがとうー!!やっぱり生で体で音を感じるって大切ですね。。。YouTubeで見てるのと全然違う衝撃!頭だけでなく体も使わなきゃ!ということで聞きたいミュージシャンはライブを聞きに行こう!

 

それではみなさんごきげんなカラオケライフを!!!!