人を好きになる入り口は笑い声

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

ほぼ毎日渡辺ラジオ「わたなべとおしゃべり」をしています。音声で聞くのが難しい方もいらっしゃると思います。そこで「これはみなさんにお伝えしたいな」と特に私が思っている回は、文字に起こしてブログでもアップしきます!ラジオを初めて1年経ちましたが、今回はその中で1番多く聞いてくださっている回をアップします。音声はこちら!

 


 

【人を好きになる入り口は笑い声】

 

みなさん、こんばんは!

わたなべとおしゃべりへようこそ!

今日も来てくれて

ありがとうございます。

 

えっと私の場合

その人に興味を持つ

最初の一歩というか入り口が

笑い声な事が多いんです。

男性女性問わず。

 

海外ドラマとか見てても

あ、この人の笑い声いいな、

って思ってそこから興味を持つ

ということがすごく多くて。

 

えーと、ダウンタウンのはしご酒だったかな?

その番組である俳優さんが

結婚されたきっかけを話してて。

(結婚相手の女優さんの顔を見る前に)

声を聞いて結婚しようと思った、

というようなことを

言われてたんですよ。

あー分かるなーと思って。

 

笑い声には

その人のお化粧してない部分

というか

その人の核となる

中心の中心の情報が

伝わってくるんじゃ

ないかなって

勝手に確信してるんですけど

みなさんはどうですか?(笑)

 

好きな人たちの笑い声って

気にした事ありますか?

 

笑い声にその人の情報が出る

っていうのを誰かに

科学的に証明してもらいたいくらい

なんですけど、

ちょうど昨日も見ていた海外ドラマで

笑い声が素敵だなって思って

そこから興味を持った

女優さんがいて

そういうことを

今日は思っていました。

 

じゃあみなさん

お盆もたのしいカラオケライフを〜

お疲れさまでした〜。

 

(音声はこちら)


 

読んでくださってありがとうございました〜。それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを〜♪