4/11わたカラレポ:みんなで遊ぶ楽しさ発見

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

今日、4月平日のわたカラが無事に終わりました!一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。今日は少ない人数だったので、いろんな深いお話も出来てたくさん歌えて、ますます面白かったです。こちらでも感想をおしゃべりしています!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

↑この画像では切れてるんですが、秦基博さんの鱗からスタート!

この曲、ほんといいですよね〜。大好きです!もう動画貼っちゃいます!カラオケレッスンでも人気の曲です。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

みなさんそれぞれいい声で、いろんな曲の世界を表現されていきます。そしていろんな年代の様々なジャンルの曲が聞けるので、ワクワクしっぱなしです。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

今回は、ハモリのリクエストも事前に多く出し合っていて、1人3曲くらいはハモリの練習してたんですよ!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

今回は少ない人数だったので、ハモって歌い終わった後、どう歌ったらもっとかっこよくなるか話し合ったり、練習したり、もう一回歌ったりしたんです。リズムの話になったり、発声の話にもなったりしました。そしてみんな宿題が出来て、また次回合わそう!ということになりました。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

こんなこと初めてだったんですが、面白かった〜。いつも砂場で一人でお城を作って遊んでたけど、今日は友達みんな来てくれて、一人では作れなかった大きなお城が出来た!みたいな面白さです。(伝わりますか?w)私は一人で遊ぶのって大好きなんですけど、みんなで遊ぶと、一人では浮かばなかったアイデアが生まれたり、一人では作れなかった形になったりして、とっても面白いですね!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

わたカラ後の「おしゃべり時間」でも、いろんなお話が出来ました。音楽の話はもちろん、スーパー銭湯のことや(笑)、声の管理のこと、休日の過ごし方のことなど。自分とは違う人生の楽しみ方のお話が聞けると、私もこれからの楽しみ方が広げられそうな気がして、わくわくします!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

いや〜みなさん、お疲れ様でした!また一緒に遊べるのを楽しみにしています。そして今後のわたカラでは、初めて歌いに来てくれる予定の方達がいらっしゃるので、そのことも楽しみです!それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを♪

 



これからのわたカラ

・4/20(土) 15:30〜

17:30〜おしゃべり時間(自由参加)

・5/2(木)13:00〜

15:00〜 おしゃべり時間(自由参加)

・5/25(土) 15:30〜

17:30〜おしゃべり時間(自由参加)