祝7周年&屋号が変わります。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

渡辺みゆきカラオケレッスンは、この春で7周年を迎えることが出来ました。レッスンに来てくださったり、わたカラに歌いに来てくださったり、わたべり(このネーミングはご利用者さんがつけてくれましたw)を聞いてくださったり、ブログを読んでくださったり、なんせ少しでも興味を持って触れてくださってるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

 

目の前のご利用者さんを見つめてここまで来ました。そうしたらまた新しい景色が見えてきたので、屋号を変えることにしました。その名も「渡辺みゆきのカラオケライフ」です。

 

‥‥って、レッスンがライフに変わっただけだし、こんなに屋号をころころ変えてもいいのかな(約5回目)とビクビクしてるのですが‥(笑)

 

学び以外にも、人前で歌いたい方やカラオケ仲間を作られたい方も来られるようになりました。歌の先生というよりは、カラオケや音楽の世界とみなさんをつなぐ、架け橋のような役割を求められているのかなと感じていました。

 

だからカラオケレッスンが入り口になるより、「カラオケのいろんな楽しみ方が出来る遊園地みたいなところ」という風に変わった方が、より多くの方に喜んでもらえるんじゃないかと考えるようになりました。

 

そして私もその方が自由で楽しい!のです。考えただけでもワクワクします。自分の力じゃどうしようもならないこともいっぱい起きるけど、毎日なるべくごきげんに笑顔で過ごしたいじゃないですか。そのためにも、好きなことくらい好きなように自由に楽しみたいじゃないですか。

 

ということで、学びたい方、人前で歌いたい方、カラオケ仲間が欲しい方、カラオケの楽しみ方や音楽の世界を知りたい方などなど、いろんな方が自由に楽しく遊べる場所にしていきたい、とこの春から変わることにしました。そしてこれが、あなただけのごきげんな毎日を見つけるお手伝いになれたら、私は最高に幸せです!

 

これからも「渡辺みゆきのカラオケライフ」をどうぞよろしくお願いします!それではみなさん、今日もごきげんなカラオケライフを♪

 

 

渡辺みゆき