3月30日のわたカラレポート!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田
お二人帰られたけど集合写真!

3/30にあったわたカラが、無事に終わりました!あ〜楽しかった!来てくださったみなさん、ありがとうございました。好きなことが同じ人たちとワイワイするのって、なんでこんなに幸せなんでしょうか!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

今回は、珍しく男性が多かったんです。しかもハイトーンボイスの方々ばかり!履歴には女性の曲が多いんですが、その男性たちが女性の曲を歌われていたんですよ。しかも原キーでも!ひえー!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

初めて歌いに来てくださった方たちもいましたが、堂々といろんなジャンルの曲を歌われていて、聞いていてすっごく元気をもらいました!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

わたカラ後のおしゃべり時間では、ヒトカラの頻度、時間、過ごし方や練習方法など、いろんなお話ができました。発声の理論の話なども飛び交っていました!みなさん、いろいろ考えながら練習されてるんですね〜。その考え方も人それぞれで、私も勉強になりました。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

ありがたいことに、何度も歌いに来てくださってる方たちもいるんですが、そうするとご利用者さんがご利用者さんの声の変化を感じられるみたいです。「めちゃ声太くなりましたね。」とか「声質変わりましたね。」とか「この曲声に合う〜」なんて話が飛び交うようになってきたのも嬉しい!楽しい!

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

ハモリましょう!という話にもなって、私は次回、絢香の“Real Voice”と“Winding road”、あみんの“待つわ”をハモって、即席ユニットを組むことになりました〜。こういうのがあると、さらに練習するぞ!と燃えます!ワクワク。

カラオケ仲間サークルオフ会梅田

純愛ラプソディ、不協和音、MUGO・ん〜の曲はみなさんに人気でしたね。“雨にキッスの花束を”は初めてちゃんと聞きましたがいい曲!ベースラインが好き!鍵盤のアレンジも好き!メロディが好き!KANさんが作られてるんですね〜さすが!練習しよ〜(笑)音楽の世界が広がって楽しい〜!

 

また次回のわたカラも楽しみにしています。5/2のわたカラはもうすぐ満枠なので、お早めのお申込みがオススメです!それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを♪

 


 

【これからのわたカラ】

・4/11(木)13:00〜

15:00〜 おしゃべり時間(自由参加)

・4/20(土) 15:30〜

17:30〜 おしゃべり時間(自由参加)

・5/2(木)13:00〜

15:00〜 おしゃべり時間(自由参加)