星野源さん“アイデア”MVの最高なところ

まずは、星野源さんの「アイデア」のMV。ご利用者さんがレッスンで歌われてて知ったんです!(そのご利用者さんにも感謝!)これを見るたびに泣きそうになるんです!たくさんのカメラでワンテイクで撮られたそうで、スタッフさんや舞台裏なども見えるんです。ここに出てくるお一人お一人全員が輝いてみえます!

 


ギタリストは、我らが椎名林檎ちゃんが中心に結成されたバンド、東京事変のメンバーだった長岡亮介さん、ベーシストは、細野晴臣さんなど多くの方々と活動されてる伊賀航さん、ドラマーは説明不要すぎ、音楽番組で見ないことはないというほど売れっ子のカースケさんこと河村智康さん、そしてピアニストは数々のサポートをされてる櫻田泰啓さん。

 


(余談ですが、櫻田さんのピアノの弾き方好きなんです〜。マニアックですが、ペダルを踏んでないほうの足でリズムを取られてるんですが、その時の弾むような動きや、鍵盤を弾いた後、手が鍵盤から勢いよく離れる時の楽しそうな動きなど、ダンスみたいで見ててとっても楽しくなります!)

 


自分にできることを精一杯、楽しくしていて、そのお一人お一人のエネルギーがあちこちでぶつかって、そのあちこちで生まれた大きなパワーがガンガン伝わってくる感じで、そのパワーが大きすぎて心が震えまくりです!泣けてきます!

 


オーバーですけど見るたびに、「生きるとは」みたいなことを考えます。自分に出来ることを精一杯楽しくやって、それが誰かのよろこびになって、また自分も誰かからよろこびをもらって、そうやって気の合う人たちと与え合いながら楽しく遊んでるという、このMVに出演されてるみなさんが見せてくれてるそんな姿が、生きること、幸せであることそのものなのかなと感じます。そしてそれでいいんだよと、なぜか私を肯定してくれてるような気持ちにもなります。

 


なんか語りまくって恥ずかしいですが、最高のMVをありがとうー!です!他にもハマってる曲いっぱいあるので、また書きたいです。



みなさんは、ハマってる音楽ありますか?お話聞きたいです。それではみなさん、ごきげんなカラオケライフを♪