1/27のわたカラレポ!「みんな普通のすごいボーカリストだった!」

カラオケ上達ビブラート

先週の27日に「わたなべとカラオケに行く日」が無事終わりましたー!一緒にカラオケで遊んでくださったみなさん、ありがとうー!実は、今回初めて遊びに来てくださった方や2〜3回目の初心者さんもいて、どうなるかなと少しドキドキしていました。

カラオケ上達高音

それが始まってみたら、好きな音楽の話や参加者さんのや声の話などで一気にワイワイとしたあたたかい雰囲気に!私は、あの心配はなんやったんやろうとたまげました!(笑)ほんとわたカラは、来られたみなさんが作り上げてる時間だなと、つくづく感じました。

カラオケ上達高音

今回は少し狭いお部屋で、隣の人と距離が近く緊張されたかと思うんですが、みなさん堂々と歌われています!「上手いですね〜」とか「すごい声ですね!」など感想も飛び交います!

カラオケ上達ビブラート

ハモリも気持ちよかったー!やっぱり1曲目は緊張します。でもその緊張した中で、いかに出したい声が出せるか、耳、喉仏あたり、上半身、下半身、、まぁざっくり言うと体全てに集中します。

カラオケ上達高音

参加されてた方が、「ヒトカラと人前で歌うのは違うって改めてわかりました」って感想を聞かせてもらったんですが、ほんまそうやと思います。私もわたカラでは毎回、緊張しつつベストを出すための集中の方法を勉強しています!こういうのは一人での練習では出来ないんですよね〜。でもこれがめっちゃ楽しいんですけどね!

カラオケ上達ビブラート
(ピアノ伴奏もしました♪)

わたカラしていてずっと感じてたんですが、わたカラには、職業は歌手ではない普通の人だけど、すんごいボーカリストがたくさんいるよ!とまじで思います!これは私、もんのすごい自慢です!

カラオケ上達ビブラート

わたカラ後のプチ打ち上げ「わた飲み」もしました。今回はカラオケルームでしたんですが、飲食しながら、みんなで発声や歌の悩みや音楽の話などしたり、歌ったりとワイワイ出来ました。「わたカラはボーカリストの憩いの場ですね!」って言ってもらって感動しました。ますますそうなれるように、ゆるーく楽しく続けていこうと心に誓っております!

 

今回一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました!また一緒に遊びましょうね〜。それではみなさん、楽しいカラオケライフを♪

 


 

【今後のわたカラ】

・2月7日(木)13〜15時

・2月に「バンカラツアー」

 

 

ゆるーく楽しくカラオケ仲間と歌う場♪