緊張について&DAMともアップしました!

カラオケ忘年会ストレッチ

オンラインじゃこ部に、aikoのKissHugと、Minnie RipertonのLovin'Youをアップしました!じゃこ部のみなさん、ぜひお聞きくださいね!(見るだけの登録もOKですよ!)

 

そして嬉しいことに、じゃこ部メンバーも増えてきました。無料版をご利用でともだちが上限の5人になったみなさん、私のともだちを「お気に入りユーザー」に登録すれば、その方の更新情報が受け取れますよ!ぜひ「お気に入り」に追加してみてくださいね!

 

それにしても、毎回修行になりますね(笑)その場には私しかいないのに、録音や撮影をしようとすると緊張します。でもその緊張は「よく見せよう」って気持ちから起こるものなので、不要なんです。

 

それを取り除くには、私の場合は今のところ、自分が出したい声や「こんな歌にしたい」という表現ができるかどうかに集中するしかないです。でもその集中も切れることもあるので、どうしたら切れないか、どうしたら自分で自分をコントロール出来るようになるのか試行錯誤しています。「これは一体なんの修行やろ(笑)」と毎回思うんですが、楽しいのでまたトライしたいと思います。メンバーさんのアップも楽しみにしていますね!

 

それではみなさん、楽しいカラオケライフを♪

 


 【今年のイベント一覧】

“わたなべとカラオケに行く日”

12月13日(木)13:00〜15:00 

12月15日(土)15:30〜17:30/17:30〜わた飲み

 ↑12/15は年内最後!

「わたカラ」だけ「わた飲み」だけのご参加OK!

一緒に遊びませんか?お待ちしてまーす! 

or こちらのLINEからもどうぞ!

友だち追加