今はまってるミュージシャン「藤井風」くん

youtubeでカバー曲をアップしてる「藤井風」くんがかっこいい!コードを(多分)全部耳コピして、アレンジもされてる風くん。めっちゃ正しいフォームで発声してる、ということではないのですが、そこでそんな声出す?!とか、そんな音使う?!っていう驚きの連続で、簡単な言葉で言うと、センスがすごい!

 

↑この丸の内の、2'00〜のスキャットなんて聞くたびにしびれます!歌うことが楽しくて仕方ない、僕はこう歌いたいんだ、とにかく楽しいんだ、っていうのが伝わってきます!

 

こちらは、Talor SwiftのShake It Off。とっても有名ですよね!サビだけでも耳にしたことがある人は多いと思います。この曲を風くんがアレンジするとこうなります。

テンポもキーもリズムもコードも、もちろん歌い方もガラッと変わってますね。歌声はマイク通してないし、そんなに音のいい高価な鍵盤ってこともないし、床に座ってるし(笑)、音にお化粧を何もしてないってところもすごい!

 

そして色っぽい!圧倒されるアーティストって、男女問わず色気がすごいなと思います。いやらしいっていうことじゃなく、前回記事にした林檎ちゃんや宮本さんも、歌ってる姿見るたびに「命が燃えてる!」って感じがして心持っていかれます!

 

風くんは他にも安室ちゃん、aikoなどもカバーしていて、いい曲いっぱいなのでぜひ聞いてほしいです〜!それではみなさん、楽しいカラオケライフを(^^)