10月「スナックじゃこ」レポート!

カラオケレッスンヒトカラ
(私がしてるメガネは本物です)

10月のスナックじゃこが終わりましたー!遊びに来てくださったみなさん、行きたかったけど日程があわなかったと連絡をくださったみなさん、検討してくださったみなさんもほんまにどうもありがとうございました。みなさんの歌やおもしろさや優しさのおかげで、とっても楽しい時間になりました!

カラオケレッスン

お時間になってみなさんパーティールームに集合!ひ、広い!カラオケ画面大きい!参加者さんが机など動かして、より舞台らしくセッティングしてくださいました。ありがとうございます。

 

まずは、お名前や好きな歌手など簡単な自己紹介。私もお菓子を配っていきましたよ!でもまだハロウィンの楽しみ方が分からずドギマギ(笑)

カラオケレッスンヒトカラ

まずは声出しにみんなで1曲歌うことに!参加者さんのアイデアでなごり雪を歌ったんですが、みんな声が出る出る!この時のみなさんの声に私は感動してたんです。緊張もされてたと思いますが、伸びやかないい声だなぁって。さぁここで、だいぶ緊張感もほぐれてきましたよ!

カラオケレッスン教室

それでもまだ私は恥ずかしくて、用意してきた魔女の帽子をかぶれずにいたんですが、なんと1曲目にミニーちゃんの仮装で、欅坂46を踊りながら歌ってくれたAちゃん!恥かしさや緊張した空気は一瞬で破られました!(笑)私もすぐ魔女帽子を被りましたよ(笑)なんて元気をくれるパフォーマンス!ひーー楽しい!

カラオケレッスンヒトカラ

そしてみなさん少しずつ小道具を出し始め(笑)、「えーこの人がこんな面白い小道具を!」なんて笑いもありつつ、曲に合わせてバシッと決まった衣装でかっこよかった〜!みなさんいつも以上にのびのびと自由に歌われて、レッスンの時よりもガンガン声出てるじゃないですか!人前なのに、一番いい状態の声で歌われてた人が多いんじゃないかなぁ。これはすごいことなんですよ。私はびっくり&感動!

カラオケレッスン

前回の「わたなべとカラオケに行く日」でハモった「恋の罠をしかけましょ」を、ふたたびこのコンビで歌えました〜!これまたBちゃんはファンキーな曲に合うカッコいい声なんですよ。お揃いのデカメガネも楽しかった〜!

最後はみんなで「時代」をマイク回しながら歌ってパーティー終了!最後に、他の参加者さんの歌の感想を書いたラブレターをみなさんに渡しあいっこします。帰り道で楽しく読んでくれてると嬉しいなぁ。


その後全員で打ち上げで飲みに行きました。音楽のことやカラオケライフのこと、好きなことが同じ人たちで好きなことをのびのびと自由に話せるって、なんて楽しいんやろう!みなさん、素晴らしい歌でした!お疲れ様でした〜!拍手!

 

11月は「文化祭deスナックじゃこ」ですよ!出し物はこんな感じです。もうハモりのリクエストもいただいて、今からとっても楽しみ!あなたも遊びに来ませんか?一緒に楽しみましょう!じゃこママはゆるーい笑顔でお待ちしてまーす!それではみなさん楽しいカラオケライフを(^o^)